忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007]
ALAIIANさんのブログとリンクしました。アライアファンは必読ブログです。私のアライア、また店に置いてあるのでお気軽に見に来てください。波が出そうな日の前の夜には一緒に帰宅して、海で使った後にまた持ってこようと思ってます。持ち運びがラクチンなのもアライアの魅力?1号機、はやく乗りこなして他のデザインもトライしたいのですがまだまだです。

アライアも乗りたいし、フィッシュもハルもきっちり乗ってあげたいのですが、フィッシュ・フライでKKフィッシュに乗って感じたのが足腰のバネの衰え。走っているので粘り強さと持久力はあるのですが瞬間的な弾力性みたいなものが硬い感じ。走って持久力と筋力を維持するのと、ヨガやストレッチ的な身体のケアをきちんとやってあげようと思います。歳取っても調子よく波乗り続けたいですもん。

リチャード・ケンヴィンさんがアライアに乗るのをみて、自分もあんなパワフルになりたいと強く思いました。そのくらいインパクトあったんです。ケンヴィンさんとまではいかなくても(ムリです)自分で納得できるところまでやってみたいと思います。目標はまずはアライアです。

今週は月、火と走って今朝も走ってきましたが、なんとなく最近調子が悪い感じがしてます。身体が思うように前に進まない感じ。薪割り週間以来そんな感じです。頑張っても前に進まないときもあるのでケアを怠らないようにしながら続けようと思います。無理は禁物なのかもしれませんが、気をつけながらでもプッシュしていかないとダメだと思います。労わって衰えていくよりは、十分ケアしながらプッシュして、故障したら直すくらいの気持ちで行くつもりです(すげー決意(笑))まだまだトシのせい(45歳)にはしたくない。

食べ物も最近、ラーメン、ジャンクを少し食べ過ぎているので引き締めです。写真は涙がでるほど美味しかった、残りご飯のオムスビ。

玄米に麦や粟なんかの雑穀を混ぜて、豆と一緒に炊いたものです。一口食べたら玄米と豆や他のものの香ばしい味がひろがって、身体に直接効いてますみたいな感じです。これにフレッシュな野菜があればカンペキです。

ストイックに見えるかもしれませんが、もともとそんな食い物が好きなので頑張っているわけでもないのです。今日のお昼はこんな感じでした。

玄米ご飯とゴーヤチャンプルにニンジンの即席ピクルス。ゴーヤチャンプルは島豆腐が手に入らなければ写真みたいにこんがり焼いて水分を飛ばしてから他の具材を入れていくと美味しくできます(普通と逆の作り方です)身体を作る食べ物は大切です。

さーて、何がどんなにどこまでできることやらですが、こんな気持ちにさせてくれたケンヴィンさんに感謝です。

あー、アルコールも控えめに~(これが一番ムズカシイ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
過度の玄米摂取は身体に良くないらいしいですw。
更年期は炭水化物摂取を控えて、
優良タンパク質を積極的に摂取が良いらしいwです。
余計なお世話ですね。
todo 2009/06/10(Wed)21:13:25 [編集]
*)
===>
todo URL 2009/06/11(Thu)20:37:59 [編集]
無題
更年期ですね…(寂)
玄米の食べすぎは良くないなんてちーとも知りませんでした(残留農薬じゃなくてですか…?)

食べ物はもともとは自然からのもので、身体に良い成分も持っていれば良くない成分も同時に持っています。ですから偏って食べてしまうのは何でも良くないことなんですね。(成分を濃縮したサプリや健康食品は偏りすぎだと常々思っております)

何事もバランスが大事です。
menehune 2009/06/12(Fri)18:30:35 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!