MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
タイトルと本文は関係ありません。
庭の畑からの収穫物がだんだんと増えてきました。今日の収穫はコレ。

スイスチャード、スティックセニョール、トマトです。よく洗わないとイモムシも食材にしてしまうことになります。

今回はこれでパスタを作ってみることにしました。本日の収穫パスタです。

ズッキーニは冷蔵庫に入っていました。バジルは畑で生い茂っております。作り方は…

1.鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火でゆっくり炒める。
2.ニンニクがいい香りになってうすいキツネ色くらいになったらぶつ切りベーコンを投入。火は弱火。
3.ベーコンとニンニクはカリリとなってきたら適当に切ったトマトを投入。ベーコンとニンニクとトマトのおつゆを吸ってくれることを期待しつつ厚めの輪切りにしたズッキーニをトマトの上に乗せ、フタをして弱火。
4.パスタを茹でる。茹で上がりに合わせてスティックセニョールとスイスチャードをザクザク切って鍋の中に入れる。再びフタ。
5.パスタの茹で汁を鍋の中にたっぷり目に入れて再びフタ(味付けは茹でるお湯にいれた塩気のみ)。茹で上がる直前にパスタを取り出し、鍋の中にいれて鍋の中で野菜のうまみが出た茹で汁で好みの固さまで茹で上げます。仕上げにちぎったバジルを散らして完成!

冷やした白ワインと最高です。20分くらいの簡単レシピですがうまいです。

ディスプレイスメントハルのシェイプ完成しました。自分でペイントするつもりなので持って帰ってきました。後ほど詳しくご紹介します。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さすがですね
僕の畑のトマトは雨が多くて病気になってしまい、露地栽培は全滅してしまいました。雨避けしておいた数株が元気なので、これからに期待です。
ムラ 2008/07/10(Thu)21:53:47 [編集]
無題
ムラさん、いただいたヤーコンすくすくと成長していますよ。冬が楽しみです。

トマト残念ですね。うちは雨よけ作ろうとおもいつつほったらかしでしたが大丈夫みたいです。ビギナーズラックですね。でもトマトの生命力にはびっくりです。折れた枝を地面に挿したら根が付いて実が生り始めましたもん。きっとトマトは身体にもすごくいいんでしょうねー。

今日は荷物も無いので電車で出勤してみようかと思ってます。少しだけですが、エコロジーです。
menehune 2008/07/11(Fri)09:00:08 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!