MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]

日当たりが良いベランダに置いた豆の鉢にたくさん豆が生りました。よく太ったサヤを選んで初収穫です。全部で50個。

どうやって食べようかと迷いましたが、シンプルにオリーブオイルで炒めることにしました。パスタを茹でる間、フライパンにオリーブオイルを引いて、弱火でじっくりといためてサイドディッシュ。

塩をパラリとかけて食べると濃厚な豆の味が口いっぱいに広がって美味しかったです。スティックセニュールの初芽もちょっとだけ参加させました。

写真に写っていないパスタはタケノコとほうれん草のパスタ。どちらもニンニクとオリーブオイルと相性良しでVERY GOODでした。さっきまたタケノコ買っちゃったので今日の夜もタケノコ茹でます。

連休は半分お休みをいただく予定です。後ほどカレンダーにスケジュールアップします。日曜は波ありそうですね!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ありがとございました!
これがその豆ですね。自家製ってほんとに
美味そうですよね。
ブログみてると真似したくなります。
ローストチキン報告しますね!
I REE BLUE 2008/04/28(Mon)16:07:01 [編集]
無題
あの後、野菜直売でタケノコ買っちゃいました(笑)
ローストチキンうまそうですね。私も今度挑戦してみます。

髪型気に入ってます。またよろしくです。
menehune 2008/04/28(Mon)19:05:56 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!