MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178]
昨日、帰宅するとホームベーカーリを手に入れた女房がパンを焼いていました。

基本の食パンです。焼き上がりの合図で取り出すと、ゴロリと食パンが出てきました。

スペイン風オムレツとサラダを作って、パンをいただきます。じゃがいもやベーコン、ほうれん草なんかといっしょに焼いたでっかいスペイン風オムレツ、オーブンで焼かなくてもLODGE(ロッジ)のコンボクッカーを使えば簡単です。シンプルメニューですが、焼きたてのパンが美味しいので満足。白いワインが良く合います。


朝はパンの焼き上がりに合わせて起床。今度は全粒粉を半分混ぜて焼いてみました。


早速、朝ごはんです。


そして、昼の弁当にも。


食べすぎです。


私は「ふっくら、もちもち」のパンよりも「ずっしり、噛めば噛むほど」のパンの方が好きです。売られているほとんどのパンはいろんなものを混ぜて「ふっくら」させていますが、私は全粒粉と水と酵母だけのパンのレシピに挑戦してみたいと思います。

全然、波乗りのお話しじゃなくてすいません。ここからタイトルのPRESENTSのお話しです。SEEDLING、SPROUTのトーマス・キャンベル監督作品のPRESENTSが12月16日から発売スタートです。下のリンクから予約できますのでお早めにどーぞ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
同感です!
僕もずっしりと重いパンが大好きです。焼きたては本当に美味しいですよね。我が家でも色々な穀物など入れて焼いております。2人で一斤軽く食べちゃいます。食べ過ぎですね・・・・
ムラ 2009/12/14(Mon)20:25:01 [編集]
食べすぎです
1人一斤は食べすぎです 笑。

昨日、天然酵母を育てました。ぶくぶくと発酵してます。なんとか全粒粉と天然酵母のレシピ完成させたいものです。

うまく行ったらレシピ公開します。
menehune 2009/12/16(Wed)16:27:34 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!