MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
アーカイブ
カウンター
カツカワミナミサーフボード、ここ最近の人気モデルはこの二つです。
ひとつはMINI2。
6’8”MINIにミニロングのPRIMOのボトムとレールのシェイプが合体して出来上がったモデルです。
元祖エッグボードの6’8”MINIのアウトラインを受け継ぐワイドノーズは滑り出しが速く、PRIMOと同じコンケーブボトムで滑らかにスピーディに滑ってくれるミニエッグです。ツインスタビライザーやトライフィンなどマルチフィンでも、シンプルなシングルフィンでも相性がいいファンエッグです。
長さは5’6”から、長くするとMINIモデルに名前が変わりますがいろんな長さで作ることができます。
そしてもうひとつはKK FISH。この丸っこいノーズと絞り気味のテールが作り出す独特のアウトラインに惹かれちゃう人が多いみたいです。
70年代にカツさんが見た、リノ・アベリラのフィッシュにインスパイアされたクラシックなフィッシュです。スティーブ・リズのサンディエゴフィシュ→ リノ・アベリラのツインフィッシュ→ マーク・リチャーズのツインフィンへとフィッシュからMRツインへの進化の過程のちょうど中間地点に位置しているフィッシュデザインです。
ボトムのシェイプはフラット~VEEボトム。サンディエゴ系のフィッシュでよく使われているシングルコンケーブのボトムのフィッシュに乗っている人にはこのフラット~VEEのシェイプは新鮮な感覚になると思います。
ワイドなノーズは前へ前へとスピードを付けやすく、絞り気味のテールとボトムのVEEでより軽快なマニューバを楽しめます。
ずっとフィッシュに乗っていた人もあらためてフィッシュに乗るのを楽しくさせてくれるのがKK FISHです(私もその1人。クリステンソンのフィッシュとKK FISHの感覚の違いを楽しんでいます。)
カツカワミナミサーフボードはこちらからご覧ください。
モチベーションは上がっていますが、波は風波でパッとしませんね…。
波乗りしたいよう。
話は変わって昨晩のこと。
晩ご飯を食べていると窓の下(我が家の食堂は2階)の庭から鳥のような動物のような、なんともいえない不思議な鳴き声が聞こえてきました。
あまりの奇妙な鳴き声に明かりをつけて庭に出てみるとレモンの木のうしろに光る二つの目。
こちらをみながらひょっこり立ち上がった顔は白い線が入った見覚えがある顔。
ハクビシンでした。
柵を身軽に乗り越えて隣家の庭へと消えていきました。しっぽが長かったです。
ハクビシンってあんな不思議な鳴き声なんですね。初めて聞きました。
そして、窓を開けて寝ていたら今度は帰って行くのか、寝室の窓の下(寝室は1階)を鳴きながら来た方向へ歩いていきました。
今朝見たらアスパラの根元に大きなウンチが…幸いベリー類は食べられていませんでした。
いろんな生き物がいるもんですね。
Create your own visitor map!