MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
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プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
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車のデザインにはそれなりにこだわりはありますが、本来の目的である「人と荷物を載せて走る」という機能に関わること以外はかなり無頓着です。洗車の正しいやり方なんて知りませんでした。海から戻ったらホースで水をぶっかけて潮を流すくらいです。ヨーロッパ車は洗車しないのです 笑。

でも、たいした車じゃありませんが久しぶりの新車です。今度は外観もきれいにしてあげようと、いろいろと勉強中です。借りている車で試してみましたが、いままではかなり適当だったのですが、正しいやり方でやれば水洗いだけでも結構キレイになるもんですね。タイアの空気圧なんかはマメにチェックするほうなんですが、これからは洗車もマメにしようと思います。

サーフボードはワックスが着いているところ以外は常にピカピカです…。もっと車にも気を遣おうと反省しています。

車もコロナの影響で、納車まで時間がかかっています(そのせいで、すぐに乗れる中古車の需要が高まって、価格が上がっているそうです)私のはオプションで頼んだナビが無いため、待ちの状態だったのですが、待っていてもいつになるか分からないとのことで、他メーカー(社外品というやつです)で同機能のものを付けてもらうことになりそうです。

普段は通勤とボード工場、海という決まったルートなのでナビはあまり使いません。それよりも後方が見えにくそうなので、安全のためバックモニターが欲しかったのです。

それで、いよいよ来週か再来週には、コイツがやってくることになりそうで、やっぱり嬉しいおっさんです。

街中でも良くすれ違いますがやっぱりこの車、今のカングーよりもカングーっぽいと思います(古いカングーの方です)。バン上がりのワゴンなので、最初の1.4リッターのカングーみたいにゴトゴト走るのか?とそういうのも楽しみです。

それで、屋根に付けるルーフキャリアはどれにしようか?とか、室内キャリア(車内の天井に載せる)はどうやって付けようか?とか、荷室にボードを安定して積めるように台を作ろうなどなど、仕事そっちのけで、あれこれ考えて楽しい時間を過ごしております 笑。

あまり使うことが無いルーフキャリアですが(カングーでも車内積みでほとんど事足りました)、キャリアの二本のバーの取り付け位置が離れていると、二枚以上乗せるときにノーズよりとテール寄りを縛ることになって、うまく固定できません。

「荷室の台」とググると車中泊のベッドにもなるような台がたくさん出てきますが、私の場合は乗せるのはサーフボードですから天板は無くて枠だけの方が使いやすそうです。

サーフショップ仕様にするのにいろいろ考えています。


この方が、皆さん使っているグリノウフィンの生みの親ですよ。よく知らないで使っている人もいるみたいですから。

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明日は定休日です。リペア工場とシェイプルームへ行ってきます。








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