MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
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プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
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良いコンディションのユーズドボードが入荷しました。カツカワミナミサーフボードのBONITAフィッシュです。レングスは5’11”。
しかしフィッシュが小波専用のボードだなんて、いったいどなたさんが言ってるんでしょう?フィッシュ誕生の経緯を知っていればそれが間違いだというのはお分かりいただけると思います。小波から楽しめて、フレンドリーな性格なのはその通りですが、フィッシュはそれだけじゃありません。
BONITAフィッシュはクラシックなカテゴリーに入るフィッシュです。ツインフィンと言えばMR(マーク・リチャーズ)に代表されるスワローテールのツインフィンは、クラシックなフィッシュからの発展形です。
活さんのラインアップで言えば、オリジナルに近いという意味でクラシックなフィッシュは、’BONITAフィッシュ’で、MRツインへ移行する途中のデザインのフィッシュが
’KK フィッシュ’です。BOOGIEはその流れから派生してきたデザインというような位置づけになってくると思います。
もうひとつのツインフィンのプリモフィッシュは、ツインピンなどと同様にツインフィンの流れを独自の(もしくは’現代の’)解釈で応用したツインフィンだと言えると思います(ツインピンはよく知らないんですが…)。
このBONITAフィッシュは、ダブルフォイルのキールフィンのストレートなセッティングではなく、片面だけフォイルされたキールフィンがマニューバを考えたセッティングに取り付けられています。
フィンのテンプレットはクラシックなキールフィンそのままで、ルースさは少なく、スピードとドライブはクラシックなフィッシュのものです。(フィッシュは小波用じゃないと言うくらいですからルースじゃないのです)
ボトムはノーズからVEE気味に入って、途中からシングルコンケーブでテールまで抜けています。スピードのポジションとコントロールのポジションにフットマークが残っているのは、正しく扱われていた証拠です。
ユーズドのBONITAフィッシュは、サイトのユーズドボードのページでチェックしてください。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト
ZERO ウェットスーツ、STEAMERウェットスーツ、AIDENTIFYウェットスーツ、オーダー料無料にてお作りします。
AXXE CLASSIC フルスーツをオーダーいただいた方に、もれなくウェット専用ハンガープレゼント!
しかしフィッシュが小波専用のボードだなんて、いったいどなたさんが言ってるんでしょう?フィッシュ誕生の経緯を知っていればそれが間違いだというのはお分かりいただけると思います。小波から楽しめて、フレンドリーな性格なのはその通りですが、フィッシュはそれだけじゃありません。
BONITAフィッシュはクラシックなカテゴリーに入るフィッシュです。ツインフィンと言えばMR(マーク・リチャーズ)に代表されるスワローテールのツインフィンは、クラシックなフィッシュからの発展形です。
活さんのラインアップで言えば、オリジナルに近いという意味でクラシックなフィッシュは、’BONITAフィッシュ’で、MRツインへ移行する途中のデザインのフィッシュが
’KK フィッシュ’です。BOOGIEはその流れから派生してきたデザインというような位置づけになってくると思います。
もうひとつのツインフィンのプリモフィッシュは、ツインピンなどと同様にツインフィンの流れを独自の(もしくは’現代の’)解釈で応用したツインフィンだと言えると思います(ツインピンはよく知らないんですが…)。
このBONITAフィッシュは、ダブルフォイルのキールフィンのストレートなセッティングではなく、片面だけフォイルされたキールフィンがマニューバを考えたセッティングに取り付けられています。
フィンのテンプレットはクラシックなキールフィンそのままで、ルースさは少なく、スピードとドライブはクラシックなフィッシュのものです。(フィッシュは小波用じゃないと言うくらいですからルースじゃないのです)
ボトムはノーズからVEE気味に入って、途中からシングルコンケーブでテールまで抜けています。スピードのポジションとコントロールのポジションにフットマークが残っているのは、正しく扱われていた証拠です。
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