MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
アーカイブ
カウンター
10’6”のグライダーが入るかな~とソフトケースを試してみたら、ちょっとはみ出します。ケースはどうしようと考えていたのですが、このくらいならはみ出したところをカバーしてあげれば使えそうだとテールガードを作ってみることにしました。
まずはテールの形を段ボールに写し取って切り抜きます。
用意したのは、ジョイントマットとタコ糸に針。100均です。
マットに形を写し、ふた回りほどサイズを広げて切り抜いたものを二つ作ります。
それを縫い合わせるのですが、途中でずれないようにフチを接着剤で仮留めします。
最初は細く切ったマットを二枚の間にはさんでマチを作ろうと考えていたのですが、面倒になってこのまま縫い合わせることにしました。大きめにサイズ取りしているので大丈夫なはずです。
たまには几帳面に…フチに沿ってタコ糸で縫って出来上がりです。
ちょうど良い感じに納まりました。
こんな感じです。テールガードをかぶせた上から、別に用意したデッキカバーをかければ外れません。ぴったりのケースが出来ました。このケース、裏側にはハンドルも着いていて、持ちやすい上に軽いのが何よりです。
11フィートと比べると6インチ短いだけで取り回しはずいぶん楽に感じますが、やっぱりデカいです。あちこちぶつけてキズを作らないようにするには準備が必要です。これで準備完了。いつでも出動できます。
今日はオフショアですが、あまりの強風で店から持ち出すのも無理な感じです(ビル風で増幅されるのです。店のドアが壊れたかと思いました。)。次のチャンスを待つことにいたします。うねりがしっかりあって、潮が多いときを狙います。
AXXE CLASSICオーダフェア開催中 5月6日まで。
ZERO ウェットスーツ、STEAMERウェットスーツ、AIDENTIFYウェットスーツ、オーダー料無料にてお作りします。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト
この記事にコメントする
Create your own visitor map!