MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
アーカイブ
カウンター
BOOGIEのストックボードが入荷しました。ターメリックイエローのピグメントカラーでラミネートしました。相変わらずボリュームたっぷりのぽってりとした外観です。
BOOGIEが誕生したのは2012年です。サーフボードにもイロイロと流行りはあります。2012年にどんなボードが流行っていたのかは記憶が定かではありませんが、そういうこととは関係無く、2024年の現在も変わらないご支持をいただいているモデルです。
そんなご支持をいただける理由はシンプルに「楽しいから」だと思います。ボリュームの理由はスピードです。しっかりとした重量があるので浮力が自然とスピードに変わります。そのことは実際に波を滑り出すと理屈では無く、身体で感じることができます。(先日のステップボトムのニーボードも同じですね)
浮力があるのでパドルはイージーで滑り出しは速いです。でもそれは副次的な要素です。サーフボードにとって滑り出しの速さは重要な要素ですが、そこを狙ったわけでは無くて、活さんがイメージするサーフィンを形にしたらBOOGIEが出来上がったのです。
SURFER:Katsu Kawaminami
ですので、見た目とは裏腹の動きの軽さがあります。小波でも良く走ってくれて楽しめますが、ムネ・カタくらいのしっかりとした波になると、ドライブ感たっぷりのイケメンBOOGIEの一面を見せてくれます。そんなのがオドロキと同時に最高に気持ちが良いのです。楽しくない訳がありません。
7フィートプラスのミッドレングスサイズのコアの部分、つまり一番美味しいパートだけを切り取って使っています。楽しさの理由のひとつです。
改良点は無いかと12年のあいだにも試行錯誤を繰り返して、ブラッシュアップされてきました。現時点での最新バージョンのBOOGIEです。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト
STEAMERウェットスーツ オーダーフェア開催中 3/3、3/2ミリフルスーツ、ロングジョン&ジャケットが10%オフ
AXXE CLASSICオーダーフェア開催中 オーダー無料でお作りします。
どちらも5月6日(月)まで。
ZERO ウェットスーツ、AIDENTIFYウェットスーツ、オーダー料無料にてお作りします。
この記事にコメントする
Create your own visitor map!