MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
4 5 7
10 12 14
18 21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(11/19)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(11/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
バーコード
カウンター
[5132] [5131] [5130] [5129] [5128] [5126] [5125] [5124] [5123] [5122] [5121]
ストックボードで残っているクリステンソンのボンザーのお問い合わせをいただいて、自分のブログのクリステンソンのカテゴリーをさかのぼって見ていたら、なにやら懐かしい気分になってしまいました 笑。

クリステンソンの最初のフィッシュが入荷したのは2003年でした。ジャック・リーブスのラミネートでゲファートフォイルのキールフィン。ブルーティントの5.10でした。毎年発売されていた某雑誌のカタログ号に掲載されました。雑誌掲載用の撮影が終わったフィッシュを、金沢八景のスタジオまでピックアップにいきました。それが日本で最初のクリスンテンソンのフィッシュです(自分の6.0もありましたが)。もう20年以上も前のことだなんて嘘みたいです。

ジャパンシェイプと言って、日本に来てシェイプしたことも何度かありました。(ブログ遡ってみてください)https://menehune.blog.shinobi.jp/Category/16/

もともと製造工程に興味があって、自分もそこに関わることができる国内でのボード作りの方へと関心が行ってしまったので、今ではクリステンソンサーフボードはすっかりスローになってしまいました。

一本残っているボンザーは、売れなかったら自分で乗ってみようというのもあって特に気にしてませんでした 笑。価格が安いから偽物だと思われているのかもしれません 笑。たまにそんな妙なお問い合わせをいただくこともあります(サーフボードの偽物ってあるんですか?)。これが入荷したときの価格です。

カード付いてますか?などとも聞かれます。サーティフィケーションカードのことです。ラップで巻かれていて邪魔なので取ってしまうのですが、たぶん付いていたと思います。外しといて渡し忘れたカードが仕事机の横にたくさん置きっぱなしになっています。ただのカードです。


自分で乗っていてクリステンソンのボードで強く記憶に残っているのは、長短二種類のフィッシュ、11フィートのグライダー、ファーストロットで入ってきたC-UNIT(これマジックボードでした)、CCスライダー、リーフモデルあたりです。最近のモデルはもう分かりません。

ボンザーは乗ったことありませんが、クリスのシェイプです。調子いいに決まってます。ボンザーフィンも用意しています(別売りです)。価格据え置きですよ。


さて、今日はビングの重たーいビンテージボードを抱えて外に出すことができました。腰はまだ痛みがあって波乗りもピラティスも無理ですが、良い方向へ向かっているみたいです。


腰痛が解消されたと言っても、私の場合はこうなる可能性は残っていると考えた方が良さそうです。治ってもケアはきっちりやって行こうと思います(そうは言っても、良くなるとついつい忘れちゃうんですよね~)

今回のぎっくり腰で、いろいろと気が付いたことがあります。どうせそのうちまたやりますので、治ったら後々のために気が付いたことをまとめておこうと思います。なんでも役に立てます。転んでもタダでは起きないのです。


MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト

AXXE CLASSIC、STEAMERウェットスーツ、オーダーフェア開催中です。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!