MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
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プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
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NV200、車検から戻ってきました。溝がまだ十分残っているそうで、タイヤは交換しませんでした。2年と11ヵ月乗って3万キロをちょっと切る走行距離であんまり走ってません。カングー1.6から乗り換えたのが2021年10月。過去のブログをたどってみれば、五十肩とギックリ腰をやったことと、昨年の秋からは例の修行の方へ比重が移っていたというのが原因です。

NV200、3年乗って特に気になるところもありません。基本的にラグジュアリーなクルマよりも、このNVみたいな仕事車が好きなので気に入って乗っています。

いちおうキャリアは付けてますが、ほとんど使ったことはありません。5ナンバーの小柄な車体で、10’6”のグライダーも余裕で載っけてくれます。カングー1.6同様に荷物で汚れるのを気にしなくても良い内装で、波乗りの足とボードの運搬というトランスポーターとしての役割は十分に果たしています。

冬場に車内でウェットスーツに着替えられる広さがあるのも重宝しています。

サーファーがクルマを選ぶ基準って、普通の人とはかなり違ってくると思います。サーフボードは何フィートまで積めるのか?とか、雨の日に着替えるときに屋根替わりになったり、ウェットをぶら下げられるように大きなハッチバックドア(NVのハッチバックドアでかくて便利です)の方が便利などなど、フツーにクルマを買おうとする人の選定基準に加えて、サーファーならではの特別な事情を加味する必要があります。

その人が使うボードによって違ってきます。私は大抵はロングボードとミッドレングスやニーボードなど、長短組み合わせで持っていきます。このNVもその前のカングーのときも、ディーラーのショールームに9.6のロングボード持っていってどのくらい積めそうなのかを試しました。

営業さんはビックリしますが、まずはそこから。ボード積めなくちゃ意味がありません。NV200は予想した以上に積載量がありました。後ろのシートを畳めば荷室で寝転べます(睡眠をとれるかどうかは、あなた次第 笑)。


車検は終わってクルマは準備完了、修行も大詰めで今が集中のときです。もう少し頑張ります。明日はシェイプルームへ行ってきます。


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