MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
4 5
8 11 12
16 18 19
25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(12/04)
無題(返信済)
(11/19)
無題(返信済)
(11/19)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
バーコード
カウンター
[5468] [5467] [5466] [5465] [5464] [5463] [5461] [5460] [5459] [5458]
ニューボードが2本出来上がりました。どっちもやばいんですが、どっちも私のです。すいません。サイズは、8’4” x 22” x 2” 3/4。いつもの8’4”のプリモのワイドを1/2インチ絞りました。少しの変化ですが、顔付きは大きく変わります。


テールに向かってストレートに伸びる長いコンケーブと、レールへとつながるパートにブランクスのオリジナルロッカーとレールエッジを組み合わせた、活さんオリジナルのプリモボトムです。


長さに関係なくスピードを生み出すボトムですが、このアウトラインとの組み合わせでさらに速いぞと言いそうな顔つきです。ボトムの水流はスピードを生み出しますが、それをリリースする仕組みが組み込まれているので、動きがとても良いのもこのボトムの特長です。

プリモ、乗ったことありますか?もし乗ったことがなければ、ぜひ乗ってみてください。そのスピードで驚かせる自信たっぷりあります。

もう1本も、かなりヤバイです。5’8”チャネルツインのニーボードです。


スタンディングの6’6”のチャネルボトムがベースです。スピードがヤバいので、それをそのままニーボードに仕立ててしまいました。



チャネルの感触はスワローテールのツインで体験済みですが、ラウンドテールはさらにそれが強くなるんじゃないかと思っています。見て下さい、このテール回り。


ダウンザラインではチャネルが効いて、前へ進むスピードを生み出してくれます。ターンに入るとチャネルのステップ、つまり段差が水流をリリースするように働いてくれるはずです。

そう考えるとツインとチャネルは相性良いのだと思います。活さんはトライとも相性バッチリですといつも言われてます。

フィンはグラスで作ってもらいました。ウッドフィンより少しだけコストがかかりますが、こんなのもできます(グラスオンのみです)。

全てが新しい試みです。早く乗りたいのですが、パッドがちょうど品切れしてしまいました。ワックス塗れば乗れますが、パッドの材料が届くまで我慢することにします。


どちらもショップにありますので、見に来てください。


これも懐かしいクリスマスソングです。




MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト

カツカワミナミサーフボード、AC SHAPE
AXXE CLASSIC、ZERO、STEAMER、AIDENTIFYウェットスーツ









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!