MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3363] [3362] [3360] [3359] [3358] [3357] [3356] [3355] [3354] [3353] [3352]
お知らせ:5月13日はお休みいたします。よろしくお願いします。


BONITA【ボニータ】:カツカワミナミサーフボードの新しいモデルです。新しいと言っても、形はみなさん良くご存じ、昔ながらのフィッシュです。

私のは、一番右側のピンク色。5’8”。


5.8なんて短いのはかなり久しぶりで、こんな小さいボードに乗れるのかなーとヒザ・コシの波にパドルアウトしてみました。


風が入ってダラダラのぜんぜん良くない波でしたが、乗れます、BOINITA 5’8”。ちなみにスリーサイズは、5’8” x 21”x 2”1/2。

正直なところ小さな5’8”は撃沈して、6.0くらいを新たにシェイプしなおしていただくことになるんじゃないかなあ~と、最初からあきらめの境地っぽかったのですが、波のキャッチは速いし、良くない波ながら走ってくれてるし、この小さなフィッシュ、すっかり可愛くなってしまいました。

次回はもっといい波で乗ってあげたいと思います。

BONITA、これから楽しみです。フィッシュはやっぱり面白いです。




そんな感じでフィッシュで粘っていたら、大潮の引きでヤバいことになってきたので、フィンが無いこれに道具を交換。太陽の熱で中の空気が膨張して、すっかりパンパンになってますが、海に入ると海水で冷やされて、元に戻ります。


先日からやりたくて仕方なかったのです、サーフマット。引き過ぎでも、リーフが露出していなければ十分楽しめます。

空気に乗って、柔らかく滑っていく感覚が最高なのです。

すっかり自分だけサーフマット楽しんで、そういえば品切れ中でした。そろそろマークさんにお願いして送っていただくことにします。


BONITAも良さそうです。ロングボードもフィッシュも最高で、やっぱり波乗りは面白いです。


BONITA FISH はこちらをご覧下さい。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美しいフィッシュ
粗食ネタ、情報いろいろありがとうございました!きょうはサーフネタで笑。このフィッシュ、とてもよさそうですね。自分もいま短いフィッシュ一辺倒ですが、特にアウトライン、フォイルを重視しています。その意味でかなり惹かれる板です。それから自分の中でピンクの板というのは特別なものがあります。昔、どうしても欲しいピンクの板があって、給料入って買いに行ったらタッチの差で売れてしまったことがあったのでした。以来ピンクの板には過剰反応。いつかはピンクのBonita(ポルトガル語で「美しい」の女性形ですね!)オーダーしてみたいなぁと思います。
なみのりとむ 2018/06/16(Sat)18:12:08 [編集]
Re:美しいフィッシュ
ピンクのBONITA、自分で乗っていたフィッシュです。BONITAはいまのところ、5.4の長さからいろんな人に乗っていただいてますが、評判良いです。私は、5.6のシェイプを頼んだところです。フィッシュは面白いですね。
【2018/06/18 16:57】
Visitor Map
Create your own visitor map!