MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162]
最近の我が家のブームは麻婆豆腐です。オススメは簡単で本格的な四川風麻婆豆腐ができあがる「陳麻婆豆腐」の素。名前は同じですが陳建一さんとは関係なくて、ヤマムロという食品会社が発売している麻婆豆腐の素です。化学調味料こそ使っていますが、妙な食品添加物は一切使っていません。そして、なにより美味しいんです。(四川料理なのでもちろんかなり辛いです。)



豆腐とひき肉とネギ、手に入れば葉ニンニク(ニンニクの芽ではありません)で10分もあれば簡単にできます。私はショウガ、ニンニク、ネギのみじん切りを加えて香りをたたせ、肉はひき肉じゃなくて、切り落とし肉を包丁で細かくしたものを使うなど少しだけ自分流にアレンジしちゃってます。

陳麻婆豆腐、普通のスーパーでは売っていませんが輸入食材店などで手に入れることができます。美味しいので見かけたらとりあえず買って損はしません。三食分で500円と安いんです。

ビールが進んで、ゴハンを食べ過ぎてしまうのが欠点です。


菜園では蒔いた豆から芽が出始めました。

これから寒い冬の間じっくりと育って春にはまた実をたくさんつけて美味しい豆で楽しませてくれることとと思います。楽しみです。冬場はたくさんの野菜は育てていません。パスタや炒め物に使える、虫が付きにくくて成長が早く、寒さに負けない丈夫な葉物野菜を少しだけ植えている程度です。


そして昨日はサーフボードファクトリーへ。

お預かりしているSUPER UGLYのリペア、浸水が見た目よりも多くて、もう少し時間かかりそうです。やむを得ず「P」の文字を剥がしてしまいました。ほーんの少しだけ線が切れていますが、ほぼ分からない程度に修復できています。

その他お預かりしているリペアもカンペキに直してお戻ししますのでしばらくお待ちください。

カツさんもバリバリシェイプしています。


台風は当初の予想よりも進み具合が遅くなってますね。日曜あたりからうねりが入ってくるかもしれません。強力なので今後の動きに注意です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!