MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3 5
8 10 12
15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(09/19)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(07/27)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[5119] [5118] [5117] [5116] [5115] [5114] [5113] [5112] [5111] [5110] [5109]
プリモに乗っていただいている方、新しくオーナーになっていただいた方、そうでなければ海でプリモに乗っている人を見た、という方からいろいろとご連絡をいただいています。

プリモというモデルが登場して、もう15年近く経ちます。最初のこのプリモは7’3”でした。あれ以来、シングルフィンはずっとプリモで、最近のニューフェイスがTOTOです。


それから何気なく作った長めの8’4”。これがとにかく楽しくてハマりました。


プリモに乗ると、まずそのスムースさとスピードにオドロキます。それからマニューバです。コンケーブとレール、そしてエッジのコンビネーションで動きがとても軽い。


このボトムに秘密があります(秘密ではありませんが)。


現在は、8’0,8’4”、9’0の三本で楽しんでいます。8’4”は新しいのを制作中です。8.4はこれまで何本も作っています。基本の形は変わりませんが、細かいところを変えていろいろと試しています。

最初に乗った、7フィートアラウンドのサイズはすっかりご無沙汰ですが、このくらいのミッドレングスの真ん中のサイズも良いのです。短くなるので当たり前ですが、動きはとても軽くなります。

乗っていただいている方からは私が感じたのと同じフィードバックをいただきます。面白いのは、活さんのプリモに乗っている人を見たんですが、あきらかに他の人よりもスムースで速いんですというお問い合わせです。

プリモって良いんですか?と聞かれるので、はい良いですとお答えしています 笑。

9フィートプラスのロングボードサイズになると、滑っているときの感覚がより強力になります。貫通力があるというか、長いコンケーブがしっかりと水流を作り出して真っすぐ滑っていく感触がなんとも言えないのです。

それでも動きは軽いのが凄いところです。ロングボードサイズで、もちろん小波から遊べるのですが、小波でもかなりストークさせてくれます。。
どれも手放せないボードたちです。老後用(笑)に9’6”くらいでもう一本作っとこうかと考えているくらいです。

プリモから派生した、プリモフィッシュも評判良いモデルです。フィッシュも結構な本数をお出ししていますが、乗っていただいている方皆さんから良いフィードバックをいただいています。プリモのボトムを応用したMINIモデルのシングルもあるし、いろいろなニーズにお応えできます。

まずはプリモからですね。

1967年。モントレー・ポップフェスティバル。映画やったんですね。活さんが学校さぼって波乗りしてて先生に拉致されてた時代かな 笑。やばいです。ハマります。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
<< V-2 HOME TOTO >>
Visitor Map
Create your own visitor map!