MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3 5
8 10 12
15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(09/19)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(07/27)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[5144] [5143] [5142] [5141] [5140] [5139] [5138] [5137] [5136] [5135] [5134]
一昨日のブログの九州からのお客さまは、鹿児島のEBISU SURFのボスであり、シェイパー&グラッサーの後夷さんでした。今回は種子島在住のアーチスト、松田大児さんの個展に合わせてのご来京でした。

昨日の午後、少し時間があったので、私もギャラリーへ足を運んでみました。松田さんの絵はご存知の方も多いと思います。松田大児さんウェブサイト私のところでも以前、松田さんのイラストがプリントされたTシャツを扱っていたことがあります。


EBISUさんとのコラボレーションボード。


サイドフィンではなく、ライトボンザーといった感じのフィンセッティングです。どちらも税込み¥230.000のプライスが付いていました。世界に一本だけのオリジナルペイントのアートボードでこのプライスはかなりお買い得 笑。


これは、古くなったビーズクッションからのリサイクルで作られたブランクスでシェイプされたボード。


コアはこんな感じです。


いわばリサイクルEPSコアですが、ビーズクッションのビーズを固めるところから始まって、ロッカーを作り出し、そしてシェイプ、ラミネートです。高い技術が求められるのはもちろんですが、一番必要なのは物づくりへの情熱です。

EBISUさんはニーボードにもハマっているようで、試作はすでに10本を越えているとのことでした。陸トレ用にカーバーをニーボードに改造したニースケート(?)も作って、それでランプを滑っているそうで、やっぱりこちらも情熱。干支がひと回り年上の方ですが、暑苦しいほどの情熱は変わらずで、自分が還暦などと口にするのがはばかられるくらい 笑。

どーも、どーも。よか刺激ば、たっぷりもろたばい。(これは長崎弁「どーも」は後ろ上がりのアクセントになる)

TAIJI(OBAN) MATSUDA EXHIBITION GINZAは、6月26日(土)まで銀座の「ギャラリーうぇすと」で開催されています。
https://hamachi-uesuto.jp/exhibition-now/

明日は定休日です。シェイプルームへ行ってきます。


MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト

AXXE CLASSIC、STEAMERウェットスーツ、オーダーフェア開催中です。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すごい情熱❤️‍
勉強になります!!!
後を追います^_^
松本 2024/06/26(Wed)21:19:41 [編集]
Re:無題
年齢は関係ないということですね。ニースケートでランプを滑っている動画は、けっこう笑えましたが 笑。
【2024/06/28 13:01】
Visitor Map
Create your own visitor map!