MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3 5
8 10 12
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/16)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[5146] [5145] [5144] [5143] [5142] [5141] [5140] [5139] [5138] [5137] [5136]

プリモのストックボードが入荷しました。サイズは8フィート4インチ。ピンクベージュティントでラミネートしました。きれいです。

このサイズのプリモに関しては書き尽くした感もあるし、皆さんもいまさら耳タコ(笑)だと思います。それでもいいんです。こんなに楽しめるボードは他に無いんですから(特にロンガーさん)。小波からそこそこのサイズの波までをカバーしてくれ、スピードが出て、軽いマニューバが楽しめるのがこのサイズのプリモです。

最近は海で他のサーファーさんがこの8’4”のプリモに乗っているのを見て、とお問い合わせをいただくことも増えてきました。乗っていただいている方々には感謝です。そんな声が遠くは九州からも届いたりもしています。

このプリモに乗っているサーファーを目撃した方は、とにかく見ていて速いんですと言われます。自分で乗っているととてもスムースで抵抗なく滑る感じがありますが、そういうことなのだと思います。

そしてそれは活さんのボトムシェイプを見ても分かります。コンケーブが入らない、BOOGIEやTOTOのようなモデルをシェイプするときも同じです。スピードの妨げになるところを正確に見極め、ボトムに流れを作り出します。

それがスピードにつながります。

今回のこのプリモはボリューム多め。個人的にかなり好きなボリューム感です。自分のプリモはいつもボリューム多めというリクエストでシェイプしてもらっています。

ロングボードと同じ感覚で乗れますが、それと同時にミッドレングスの性格も持ち合わせています。今回のこのプリモくらいのボリュームがある方が、踏み込んだときのレスポンスが好きなのです。(踏み込まない乗り方ももちろんOKです)ボリュームがあるので体重がある方にも良いと思います。

プリモ8’4”、良いですよ。



ストックボードのプリモはこの後、少し短い7’10”も出来上がってくる予定ですのでお楽しみに。

BOOGIE、MINI、KK FISH、PRIMOとすぐに乗れるストックボードが入荷しています。MENEHUNEウェブサイトチェックしてください。

MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!