MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3 5
8 10 12
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/16)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[5161] [5160] [5159] [5158] [5157] [5156] [5155] [5154] [5153] [5152] [5151]
関西方面の方にお送りしたBOOGIEが初乗りから最高だったようで、ストークしっぱなしの関西弁でお電話いただきました。


それまで乗っていたのは7フィート中盤のサイズだったということで、6フィートちょうどのサイズに乗れるかなあと心配されていました。それが先日の台風からのうねりで試して見たら、初めてのBOOGIEにすぐに慣れて頭オーバーの波に何本も乗れちゃったそうです。

沖へ出るの大変だったんじゃないですか?と尋ねたら、普通にドルフィンでスポスポ抜けられる(笑)ので全然平気でしたと。走り出したらタンタンタンと波を滑り降りながらどんどんスピードが出て、こんなにスピードが出るボードは初めてですと興奮気味の声が電話口から聞こえてきました。

素晴らしいボードをありがとうございます!なんて言われると、ボードをご提供している側としては最高に嬉しいものです。

早速活さんに電話して伝えたら、活さんもちょうどBOOGIEで波乗りしていたようで、やっぱりBOOGIEちゃん楽しいですよと喜んでおられました。こんな話を聴いていたら、久しぶりに私も欲しくなっちゃいます。BOOGIE、ハングファイブもできるし、ニーボードとしても使えますよ、というのは活さんのいつものお言葉。

BOOGIEのシェイプはシンプルです。でも作り方はかなり特別です。かなり普通じゃありません 笑。セオリー通りの発想からは生まれてこないデザインです。Kさん、ありがとうございます。BOOGIEはオンショアの小波など、いろんな場面で楽しめますので、これから楽しみにしていてください。

活さんの他のシェイプも性格の違いはあっても、スピードの面ではどれも同じ。速いです。サーフボードに求められる性能はそれだけではありませんが、まず求められるのはスピードです。楽しむためには欠かせない要素だと思います。

しかし、BOOGIEちゃん楽しそうだな。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!