MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3 5
8 10 12
15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(09/19)
無題(返信済)
(09/04)
無題(返信済)
(07/27)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[5187] [5186] [5185] [5184] [5183] [5182] [5181]
ちょいと過ぎてしまいましたが、9月15日で60歳になりました。還暦というやつです。どうして60歳を還暦と呼ぶのか?言うと、十二支と十干の組み合わせがひと回りして、生まれた年と同じに戻るからだそうです。今年は甲辰(きのえたつ)で生まれた1964年と同じに戻ったということになります。

父親が60歳になったときには、父ちゃんも歳取っちゃったな~と少しだけ感傷的な気持ちになったのを覚えています。その年齢に自分がなったのですが、これと言った特別な感情はありません。

少し大人になった気分がするくらいかな。還暦で赤いものを身に付けるのは、赤ちゃんに戻って再スタートするからという意味と、厄除けの意味などがあるそうです。

でも、赤ちゃんに戻って再スタートというのは何か良いですね。60年の経験を持った赤ちゃんが、これからどう育っていくのか?自分でも楽しみです。

自分としては、赤ちゃんがいろいろなことを経験して身に付けて成長していくのとは逆に、これまで身に付けてきた中で余計だと思えるものを削ぎ落して行こうと考えています。手放すことで得られるものはたくさんあるはずです。

ありがたいことに、身体はとりあえず元気です。元気というより絶好調です。腹筋だって割れてます 笑。まだまだ若いもんには負けないつもりですが、たぶん負けます 笑。それでいいんです。

波乗りを楽しめる身体をキープしていれば、とりあえずは問題無しです。という訳で、これからもよろしくお願いします。次は古希で同じように書ければよいと思います。


長いニーボードはパットを貼ってそれっぽくなってきました。たぶんこの位置で大丈夫だと思います。川南正さんシェイプのフィッシュも出来上がったみたいです。明日、ピックアップしてきます。


今週末までです。オーダーお待ちしております。
AXXE CLASSICウエットスーツ 早期受注キャンペーン開催中
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト


関連ブログはこちら。
セミドライより動きやすいドライスーツ  U-ZIP EVO






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
還暦おめでとう御座います。
ロングニーボード、パッチを貼って
雰囲気抜群ですね^_^
松本 2024/09/19(Thu)22:18:13 [編集]
Re:無題
どうもありがとうございます。この長いニーボード、楽しめそうな予感です。
【2024/09/21 17:25】
Visitor Map
Create your own visitor map!