MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 3
8 10 11
13 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(10/07)
(10/06)
無題(返信済)
(10/06)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
バーコード
カウンター
[5197] [5196] [5195] [5194] [5193] [5192] [5191] [5190] [5189] [5188] [5187]
訳わかんないタイトルですが、ちょうどこの二本のシェイプが出来上がったところでした。

MINI 6’8”


MINI2(ミニミニ) 5’8”


MINI6’8”は作られ始めてから、20数年が経つ息が長いモデルです。ロングボードに乗られている方から、ボードを短くしたいと相談されたときには、まずはこの「MINIモデル!」でした。

MINIがあれば小波でも遊べるということが分かったらロングボードにはすっかり乗らなってしまった方が多数でした。私もそうでした。(そこから10年ほどフィッシュやらハルやらを経由して、再びロングボードに乗り始めたのは10年前)

今はMINIみたいな丸いノーズよりポイントノーズの方が人気があるんでしょうか?丸いノーズにも良い点はいろいろとあるんです。

その一つにノーズを丸めた分、レングスを短くすることが出来て、小回りが利くということがありますが、それが良く分かるのはさらに小さくなったMINI2(ミニミニ)です。

MINI2は小波でも波のキャッチは速いし、スピードも出ます。踏み込んでスピードを付け、ボトムで溜めてリーップ!なんていうマニューバを目指して欲しいです、というか出来ると思います。私の5フィート代のエッグのイメージはそんなんです。

6’8”のMINIはシングルスタビで、というオーダーです。緩いコンケーブから入って、KATSUフラットにつながり、テールはVEE+コンケーブ。大きなラインでのマニューバが楽しめると思います。


5’8”のボトムもほぼ同じです。こちらはクアッド。ぜひリップしてください 笑。


これがシングルだとまた違ってきます。同じMINIのアウトラインですが、それぞれに個性が見えて来て面白いのです。

STEAMER オーダーフェア開催中
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!