MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 3
8 10 11
13 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(10/07)
(10/06)
無題(返信済)
(10/06)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
バーコード
カウンター
[5199] [5198] [5197] [5196] [5195] [5194] [5193] [5192] [5191] [5190] [5189]
面白いです!調子いいです!サイコーです!と皆さんが口を揃えて言われるので、すっかり自分でも乗りたくなってしまいました。

BOOGIEのお話です。このピンク色は出来上がったばかりですが、ストックボードがあと二本出来上がってくる予定なので、そのうちの一本は自分で乗ろうと思っております。


BOOGIEで思いだすのは、まず滑り出しの速さです。それからダウンザラインのスピードとグライド感。特にダウンザラインでの、フィンの存在をほとんど感じないスムースな滑りと、たっぷりのボリュームからは想像できない動きの軽さ。

ヒザ・コシの小さい波で、波乗りの面白さと気持ち良さをたっぷり楽しめるんです。

最新版のBOOGIEは、私が乗っていた初代と基本的なコンセプトは変わっていません。丸くて厚いノーズから、テールまでボリュームたっぷりです。でも活さんはBOOGIEをシェイプするたびに「変わってますよ~」と言います。

見た目でそれとわかるような大きな変更点はありませんが、ボードの反応がより良くなったりと、細かいところで性能アップしているのです。

ロングボードじゃなくても小波を楽しいゲレンデに変えてくれるBOOGIEですが、ムネ・カタくらいの波を滑らせると、急にキリっとした表情を見せてくれます。スピードとグライド感、ボードのレスポンスも素晴らしいのです。

活さん曰く「ニーボードとしても遊べます」笑。などなど、個性的で誰でも楽しめるフレンドリーさが人気の秘密だと思います。

明日は波少し残りそうです。私は8’9”と5’2”の二本立てで、お座り波乗りの予定です。





どっちもヤバいな 笑。


STEAMER オーダーフェア開催中 本体価格が10%オフ 10月20日(日)まで
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
楽しみ^_^楽しみ^_^
ブギーのようなkneeboardの
コンセプトもどうなのかと今、思ってしまいました。

いかがなものでしょうか?
松本 2024/10/02(Wed)19:58:15 [編集]
Re:無題
ブギーのニーボードは大いに「アリ」です。調子良く遊べると思います。川南正さんにフィッシュをシェイプしていただきましたが、最初は活さんシェイプでブギーの形にするつもりでした。5.2~5.4くらいでブギーのボリュームそのままで小さくしたようなイメージです。
【2024/10/04 14:06】
無題
それとても良いです!

long knee board
も気になりますが
ブギー knee board
お願いしちゃおうかなぁ〜笑
松本 2024/10/06(Sun)13:27:08 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!