忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193]
MENEHUNE BEACH STOREの2010年の営業は今日からスタートしました。私は休み明けでまだスローギア。ただいま暖機運転中です。

今日は駐車場に車を置くとまずは画材屋へ。20号のキャンバスを購入してきました。

久しぶりにこいつに絵を描いてやろうと思っています。テーマは「KATSU KAWAMINAMI」再来週からスタートするカツさんのシェイプルームのイベントで展示できる作品が描けるよう頑張っているところです。

およそのイメージは出来上がっているのですが、具体的なところはまだまだ。なんとかお見せできる作品に仕上げたいと思っています。

真っ白いキャンバスを見ていると「さあ描いてやるぞ」というやる気と「はたして自分がイメージしているものをうまく表現できるのか?」という不安に思う気持ちが湧いてきます。

それはなんとなく新しい年の始まりに似ているようにも思います。年が変わるといっても昨日から今日になるのと同じことですが、毎年1月1日を迎えると不思議と自分の中にこのキャンバスのような新しい真っ白なスペースが生まれてくるように感じます。

その真っ白なスペースにこれから何を描いていくのかは自分の自由。そしてそれが自分で満足できるものかそうでないかは自分次第。このキャンバスはもちろんですが、2010年の終わりには満足できるものが出来上がっているよう頑張りたいものです。

休み中に、カツカワミナミサーフボードの8’と7’10”のハイブリッドロング「プリモ」が出来上がったとの連絡が入っています(モデル名はプリモ、PRIMOに決定いたしました)

2本ともシングルフィン。ボトムとレールに特長があるシェイプで、普段シングルフィンのロングボードに乗っていてボードをもっと軽く動かしたい人や、ロングボードのように浮力があるボードが欲しいけれども9フィート以上もあるロングボードまでは浮力は要らないというオルタナティブボード乗りにオススメできるモデルです。とにかくイージーに楽しめるシングルフィンです。

カラーでちょこっと遊んでみたので、出来上がりが楽しみです。今週末にはお見せできると思うので、どうぞご期待ください。

2010年もどうぞよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!