MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]


カツカワミナミサーフボード、2010年ニューモデル「プリモ」が入荷しました。速い滑り出しからスピードに乗ったダウンザライン、軽いマニューバを楽しめるシングルフィンです。9フィートオーバーのサーフボードしか乗ったことがないロングボーダーに新しい感覚を与えてくれるモデルです。

ストックボードは画像の2本です。レジンカラーで塗り別けたカラーリングが美しい仕上がりです。7フィートくらいからカスタムでお作りすることもできます。

私の「プリモ」は今月中には完成予定です。私は8フィートジャストで作ってみました。小波からサイズがあがったときにも使えるボードです。

楽しみです。

ホームページにアップしましたのでご覧ください。


昨日はただいま研究中のトライプレーンハル6’0で波乗りしてきました。

朝海に着いたときにはジャンク気味かと思ったのですが、入ってみるとセットの波はしっかりとショルダーがあるいい波でした。このボード、かなり慣れてきました。コンベックスボトムですが、レールの形状とトライプレーンボトムの両側のパネル(フラットな部分)のおかげなのかレールコントロールがしやすいです。

カットバックのときにトライプレーンのボトムが反対側に切り替わる感覚がはっきり分かります。スピードのロスが少なくターンしていけるのがトライプレーンハルの利点なのかもしれません。クリスのハル・スタビー、C-UNITとはまた違った感覚で楽しめます。

フィンはテールから11インチ。もうハーフインチ前でもいいかも?チタンのブルーが光ってます。


海から上がって、カツさんと新しいトライプレーンハルのアウトラインの打ち合わせをしました。ニューボードは6’2”。ボトムとレールのシェイプは同じにして、ノーズのアウトラインを今使っているものより広くとってもらおうと思ってます。同じサイズとアウトラインで、ロールボトムのディスプレイスメント・ハルを作って違いを較べてみるのも面白そうです。

ボトムのシェイプが良く分かります。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
チタニウムボルト
宮嶋様、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

チタニウムボルト使って頂きありがとうございます。
今後もクオリティーの高い商品作りを心がけて、
頑張って行きたいと思います。

現在、2月のインタースタイルに向けて、4アイテムのチタニウム製品がほぼ完成致しました。
発売が決まりましたら、何卒宜しくお願い致します。

PS
今回の製品は自分で言うのも何ですが、凄い技術を使って作成致しました。
サーフィン業界では、世界初の商品を発表予定です。
(株)ファースト 2010/01/09(Sat)22:06:39 [編集]
無題
こんにちはー。こちらこそよろしくお願いします。

チタンボルト、いいですね。海水で濡れても光沢を失わないで、フィンを見たときにキラリと光ってくれるのがうれしいです。

小さなボルトですが、ちょっといい気分にさせてくれます。
menehune 2010/01/10(Sun)17:06:55 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!