忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
29 30
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]


画像は七里ガ浜にあるカレーの有名店、珊瑚礁さんで昔使われていた椅子です。(画像にはありませんがテーブルもあり…)8年ほど前に勤めていた会社で、「鎌倉、葉山味めぐり」みたいなイベントがあり、そこで使われていたこの椅子とテーブルが廃棄されるということなのでワンセットいただいてきたものです。

部屋でローテーブルの代わりに使っていたのですが、引越しに当たって使わなくなったのでボードのリペア工場で使っていただくことになりました。

いろいろと話をしているうちに分かったのですが、リペア工場で働いている職人さんは当時珊瑚礁で働いておりこの椅子とテーブルを作ったらしいのです。

当時私はサーフィンはしていましたが、自分でショップをやるなんて考えてもおらず、たまたま捨てられそうになっていた椅子とテーブルをもらって家で使っていたのです。それがサーフショップを始め職人さんたちとの付き合いが始まりました。

長い年月を経て、捨てられそうになっていたこれらの椅子とテーブルが作った人のもとへ戻るなんて、世の中繋がっているんだなあと不思議な縁を感じてしまった今日でした。

メール送信復活しましたので、これからご返事いたします。

その前に家のすぐ横にスケートにお誂えむきの場所を見つけたので、10数年前に買ったロンスケ引っ張り出してひと滑りしてきます。メールはそれから…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!