MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[415] [414] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
ニューフィッシュといっても私のじゃありません。私の目下の命題は作ってもらったボードに乗り込むこと。ニューフィッシュは先週シェイプルームを出てラミネートに行ってしまったと思っていたNさんのオーダーです。

こんな感じです。

どこから見てもフィッシュですがノーズとテールの幅もイメージどおりに出来ていました。シャープなイメージのかっこいいフィッシュです。10月中には出来上がります。カラーはネイビーのティントで…。

カツさんは相変わらずいろいろな種類のブランクスのテストシェイプに余念がありません。シェイプが楽しくて仕方ないようです。これは新しく日本に入ってきたブランクスメーカーのカタログです。6.2Fフィッシュ用です。ブランクスの種類を現すファミリーツリーが可愛いです。これはフィッシュやエッグ用と書いてあります。


シェイプルームでも無限の曲線の組み合わせを楽しんでいる様が…



これはダイアモンドテールのシングルか5フィンか…。

カツさんたちは10月の二週目から北へトリップへ出ます。青森県まで一気に北上してそこから南下していろいろなポイントにお邪魔させていただこうという計画です。10月のスケジュールはまだお知らせしていませんが私ももしかすると参加するかもしれません。席は開けておいてくれているようです。行きたいのですが、店もあるしもう少し片付けなければいけない仕事が残っているので悩みどころです。


一昨日の私の仕事です。ガレージにサーフボード収納を作りました。

とりあえずガレージに突っ込んであるボードを出して…。ガレージセール状態です。


湿気がこもりそうなので床にスノコを組んで行きます。壁のペンキも自分で塗りました。


一日かかって完成。ボードを支えるバーがばらばらなのはご愛嬌。


あとは波に乗るだけ…



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ハービーフレッチャーの板譲って下さい。
アンジェラ連れて近い内伺います。

nAo 2007/10/02(Tue)18:09:44 [編集]
無題
こんにちは。
残念ながらハービーは借り物なんです。そのうち海であったら乗ってみてください。

面白い板です。ノーズでニーパドルができるんですから…
menehune 2007/10/02(Tue)18:37:52 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!