MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402]
睡眠と水分と食事で夏バテすっかり解消したみたいです。それで今日は2時間のLSDトレーニング。かなり激しい暑さですが妙にテンション上がってます。

暑い間はゆっくり長くのLSDがいいのかもしれません。

いつも会う足が悪いおばちゃんも暑さにまけず歩いています。このおばちゃん、右足がかなり不自由のように見えて、いつも杖をつきながらゆっくりゆっくりと歩いています。見ていて心配になるくらいなのですが、冬の寒い日も今日のような暑い日もかかさずひょっこりひょっこりと歩いています。

いつも暑い中をそんなことなどものともしない感じで頑張って歩いてはいますが、正直なところ一歩歩くのも大変そうな様子なのです。

こんなに暑いのに大丈夫なのかなー?と思いつつ、ゆっくり追い抜きながら「こんにちはー暑いから気をつけてねー」と挨拶をすると、いつものように「ありがとー」ととっても元気な声と笑顔が返ってきました。

健常者でも外に出るのも嫌になるくらいの暑さの中を本当に一生懸命、一歩ずつ一歩ずつ歩いているのです。(寒い日も暑い日もです。)

私のランニングなんかよりも、あのおばちゃんの方がずっと大変だよなと思いながら、心の中で「ガンバレー」と声援を送っていました。きっととてもポジティブな人なんでしょうね。おばちゃんからいつも走る力をいただいているような気がします。


山の中では、長い階段の頂上に着地した私の足にヘビが驚いて逃げ出しました。太い胴体に赤い円形状の模様、エラがはった三角形のアタマは毒蛇の特長。うーんやっぱりこいつはマムシです。

踏みつけなくてよかった~(怖)


農家がある一帯へと降りて行き舗装された道を走っていると、道の真ん中、端っこ、いろんなところにワラを積み重ねて燃やした跡がありました。それもかならず三つがワンセットです。

何だコレ?と思いながら走っていてピンときました。

昨日はお盆。これは送り火に違いありません。

お盆で家に戻ってきた先祖の霊をあの世に送り返すための送り火です。このあたりの地区ではこうやってご先祖さまを見送るのでしょう。お盆の習慣や風習も廃れてきているのかもしれません。お盆は本来、故人を思い出す先祖供養の行事なんですよね。送り火の跡を見て改めて思い直しました(走りながら…)

ゴールは農協の直売所。ラスト1キロは野菜をたくさん抱えて早歩き。

明日も走りますよー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!