忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]


暑い夏、トランクスでたっぷり波乗りをした後、焼けた肌を感じながらシャワーで身体の潮を洗い流す。開け放した窓から入ってくる夕方の涼しい風は心地よく疲れた身体に最高のヒーリング。ヒグラシがどこかで鳴いている。ベランダに出来始めたゴーヤを見ながら、冷たい焼酎とゴーヤチャンプルをイメージしていると健康的に腹が減ってくる。



前菜は新ショウガと庭で取れたキュウリに島オクラを長崎の麦味噌で。暑い季節、殺菌作用があるショウガを生で食べるのはとても理にかなっていることを証明するかのように身体が喜んでいるのを感じる。氷をたっぷりいれた白磁の器に今日は黒糖焼酎。波乗りをやっていて本当に良かったと感じる時間はこんなところにも。

波乗りをした夕方、食事の支度をして女房の帰りを待つまでの短い時間ですが、私には最高にリラックスした気持ちよい時間です。冬も同じですが、夏は日が長い分気持ちよさも大きいようです。普段、冷房をあまり使わない生活をしていると夕方の風の気持ちよさを感じることができます。

昨日、岸へ戻るため最後に乗った波で足をおかしくしてしまったようです。インサイドのリーフまでギリギリ乗っていって最後のブレイクにカバーアップされて巻かれたときに変にねじったのか、右足のふくらはぎが痛いです。ビッコ引きながら今日は仕事してます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
昨日は酔いの調子は戻りましたか?午後会社に向かう途中、「どうせだから一日休んでいいよ」との連絡が入り、茅ヶ崎で3ラウンド目をしました。
夏はやっぱり太陽が元気で海上りも気持ちいいですよね。足大事にしてください。
dann 2006/08/11(Fri)12:15:57 [編集]
無題
こんにちは。昨日は結局、いまいちなままずっと入水してました。でもいい感じの波に何本か乗ることができたので満足です。

昨日は3ラウンドですか?AGWのジョージくんから聞きました。持つべきは友ですね
menehune 2006/08/11(Fri)14:39:53 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!