MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

今日はなぜか朝からニーボードモードだったので、ロータイドの「秘密のポイント」で入水。浅すぎでパドルは無理なのでみんなインサイドのリーフの上を歩いてゲティングアウト。波が盛り上がっているあたりの白いスープが見えるあたりからパドルできます。

カツさんに作ってもらったニーボード、慣れて調子も絶好調なのですが、昨夜の飲みすぎでなんとなく身体のリズムが変。早くて掘れる波ですが、スタンディングでは追いつくのがやっとでも、ニーボードなら簡単に抜けてカットバックもできちゃいます。でもやっぱり身体が変。サーファーなら体調管理くらいできないとダメですね。タバコは15年以上前にやめたのですが、酒好きはどーしても直りません…。

波はなんとなく8号のうねりも入ってきているようです。七里の駐車場で会ったカツさんも「昨日よりサイズあります。」って言ってました。


Nさん、Sさん、オーダーボードのシェイプ出来上がりました。画像はNさんのDテール+ボンザー風ダブルコンケーブクアッド。Sさんのフィッシュもやばいです。クリス・バーチでもストレッチでも無いニュータイプが出来てます。あとでメールでシェイプ画像送ります!グラッシングは1月ほどで出来上がります。お楽しみに。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
待ち遠しい
どーもN潟のNです。シェイプ完了うれし〜い!
完成が待ち遠しすぎます!画像よろしくお願いします。
僕も台風に期待してたんですが当初とコース
変わってしまったため、こちらは波たたず...
土曜から夏休みなので、太平洋にでも遠征しようと計画中。
BLOGもいつも楽しく読ませてもらってまーす。
N 2006/08/10(Thu)18:11:55 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!