MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]


台風のうねり入ってきています。ビーチではアタマくらいきているようです。台風は西よりの進路をとっていますので、今日がサイズ的にはピークかもしれません。人も多いのでみなさんケガのないよう気をつけて楽しんでください。

私は朝から少しだけ農作業。画像は好きなイシコロマツバギクという変わった多肉系の植物。脱皮しました(笑)同じ鉢に干からびているのは「万象」というやはり多肉系の植物だったものです。残念ながら枯らしてしまいました。

上の左側は「雲翠」という多肉系。葉先がガラス細工やゼリーのように透明なフシギ植物です。



これはベランダのゴーヤ。今年一番最初に生った実です。あと数日で収穫できそう。ゴーヤはほっておくとオレンジ色になってはじけますが、そうなったゴーヤはオレンジ色の種だけをしゃぶっても甘くておいしいです。
この他、ナーベラも植えましたが、沖縄ではナーベラ、地面を這わすみたいです。普通のヘチマみたいに育ててしまいました。果たして実が生るのか?!

これから仕事です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!