MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
昨日はカツさんたちとインタースタイルという、年に2回催されているサーフィンとスケート関係の展示会へ行ってきました。
今年はいつもに増して活気があるように感じられました。サーフショップの関係者ばかりではなく、アパレル系のバイヤーさんたちの関心がいつもよりサーフ&スケートへ向いているのかもしれません。

今回特に目に付いたのは、スタンディングサーフィンとクアッド。多くのボードメーカーがスタンドアップサーフィン用のボードとオールを発表していました。すでにハワイだけでなく世界的な流れになっているようです。クアッドはショートボード系のシェイパーさんたちはほとんどの人が作っていたように思いました。

というわけで今年の必須アイテムは、スタンディングサーフボードとクアッドのようです。私は二つ合わせて、CIのスタンドアップクアッドフィッシュにしようっと。



画像はKEN THE FLATTOPさんのブースにて撮影。ボードのノーズにピンストライプを入れているところです。フリーハンドで左右対称に少しのブレも無く同じ太さでストライプを引いていきます。スーパーテクニック。


こちらは、BO SPORTさんのブース。DAVE SWEET渋すぎ。時代に流されない良い意味での頑固さをもったブランドで、会場でいろんなものを見たあとに立ち寄るとなんとなくほっとするカリフォルニアスタイルのブランドです。

久しぶりにお会いする人もいて、閉場まぎわまでのんびりしてしまいました。そのあとは中華街へ。またまた遅くなってしまい寝不足続きです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは!
洗濯したら全部ちょうど良くなりました。
また入荷したら教えてください!
あ、そちらからのリンクで高ヶ坂からカットしに来てくれたお客さんがいらっしゃいました。
ありがとうございました!
I REE BLUE 2007/02/24(Sat)15:49:09 [編集]
無題
お久しぶりです。戻ったらStand up Board をOrderしたいですね。San O、Malibuではかなり見うけられますよ。 ChrisのFishが手に入りそうです。こちらでもなかなか見つけるのが大変でした。  
Y.N 2007/02/26(Mon)08:33:14 [編集]
無題
menehuneさん、おはようございます。
いつも展示会にお越しいただいてありがとうございます。
そう言えばmenehuneさんがお店をオープンする時、
インタースタイル(アクティブ?)でヘッズのブースに
立ち寄っていただいたのが、お付き合いの始まりでしたね。
あれからmenehuneさんはどんどん進化していますが、
ヘッズは相変わらずで...
これからもよろしくお願いします。
sato URL 2007/02/26(Mon)10:27:54 [編集]
スタンダップ
やっぱりスタンディングは始めてみないとダメみたいですね。考えているだけではなくて行動に移さなくては。きっと見ているより数段難しくて楽しいんだと思います。

satoさん、店を開く準備をしているときにsatoさんにいただいた言葉(メールだったかな?)いまでも忘れてません。今のmenehuneがあるのはsatoさんを含めたみなさんのおかげです。
menehune 2007/02/27(Tue)14:13:04 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!