MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
町田は高いビルとマンションがニョキニョキたくさんある街ですが、建物と赤信号の向こうに久しぶりの入道雲が見えました。


田舎育ちの私は夏休みに海山で思いっきり遊んだ思い出がたくさん。海に行っては潮溜まりの生き物を観察、あのころから良くクラゲに刺されてた。帰りには巻貝をどっさり取ってビールのつまみに…はしないな、子供だし。ビールをうまそうに飲んでいたのは親父。子供は泡。そういえば海で泳いだあとに食べるおにぎりはどうしてあんなに美味しいんだろう。山に行ってはクワガタやカブトムシを探すけど、なぜか見つかるのはスズメバチとカナブン。のどが渇けば湧き水を飲んで、腹が減ればいくらでも生えていたビワや野いちごを食べて昼飯代わり。山寺の縁の下にもぐりこんで初めてみたアリジゴクに驚いたことはなぜか今でも覚えてます。

夏には毎年キャンプ。飯ごうでごはんを炊いて、お約束のカレー。涼しくて気持ちいい沢歩き、夜の空いちめんのまぶしいくらいの星とひっきりなしに落ちてくる流れ星に、みんな寝るのも忘れて見入っていたこともあった。(あの時はたまたま流星群でも来ていたのかな?)昔は暑い日でも太陽が沈めば涼しい風が吹いていた気がするなあ。日本の西の端の町だから、日が沈むのは遅い時間。

夏休みが終わりに近づくと、何一つやってない宿題を思い出し憂鬱な気分。絵日記の天気は女の子に見せてもらって、朝顔の観察日記は去年と同じ。ラジオ体操だけは皆勤賞。

そういえば昨日は精霊流し(しょうろうながし)の日だった。私の田舎の精霊流しは鐘を打ち鳴らし、話しもできないくらいの爆竹と花火。けが人もでるくらいワイルド。さだまさしの歌はうそっぱち。子供は公然と夜遊びできるからみんな楽しみにしていた。盆に墓参りをして爆竹を盛大に鳴らすのはあの町くらいなものだろう。爆竹の投げ合いをして友達のまぶたがやけどで赤く腫れたこともあったけど、あれは誰が投げた爆竹だったのかは未だに謎。



明日から日曜まで夏休みをいただきます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさまです!
お疲れさまです!明日は天気は微妙ですが波は確実にありますしあさっても多分残りそうな程うねり入っていますので体調次第だと思いますがリラックスした夏休みお過ごし下さいね~!そしてリフレッシュして今年残り四ヶ月またブイブイ(笑)イキましょう!今日七里でカツさん田中さん泰介さん勝又さん太郎さんなど見かけましたがみなさんとても光ったライディング披露していました!サーフィンやっぱり最高!余談ですが私は夏休みの宿題は小学二年位から一切手を付けない馬鹿ガキでした…「なんで休みなのに勉強するの?」って思っていました…バカなはずだ(苦笑)
ULOULO← URL 2006/08/16(Wed)23:25:01 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!