MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

昨日は麻布の納涼夜祭りへ行ってきました。南青山で気になっていたショップを覗きつつ六本木の本むら庵というお蕎麦屋さんで昼飯。本むら庵は荻窪に本店がある蕎麦屋です。その日のそば粉はその日にすべて石臼で挽いて蕎麦を打ってくれます。透明感のあるせいろと挽きぐるみの田舎そばが大好きです。NYにも支店があり、オノヨーコや坂本龍一らの姿もときおりみかけるスノッブな蕎麦屋です。(日本のお店は気軽に入れる庶民的な蕎麦屋です。)六本木ヒルズには、竹やぶというもうひとつのお気に入りの蕎麦屋がありますが、こちらは値段が高め。多少の覚悟(笑)が必要…。しかしすごい人手と暑さ。暑さはともかく、いつもこんなに人多かったかな?あべちゃんのモツ煮をお土産に帰りました。

今日は横浜の田園風景を今に残す寺家ふるさと村へ行ってきました

横浜市とは思えない谷戸田の風景です。家から車で10分もかからない距離なので全徒歩にて挑戦してみましたが、暑さには参りました。

この田んぼとガマの穂。このちょっと先の右手が町田市、左手が川崎市麻生区とは思えません。海への行き帰り、ここをいつも車で通っていたのですが初めて歩いてみました。歩いてみると車では気がつかなかったたくさんのものが見えてきます。最近の小旅行はもっぱら電車+バスと徒歩が多いです。

山も深いです。タヌキやキツネもいるそうです。ハチと毒ヘビに注意です。


昼飯は、ふるさと村のすぐ近くにあるグラバー亭というお店で。ちゃんぽんと皿うどんは結構おいしいです。横浜でこの味ならまあいいんじゃないでしょうか。(ちなみに東京で一番美味しいチャンポンが食べられるのは三軒茶屋の来来来というお店。長崎と比べてもレベルはかなり高いです。)近くには沖縄料理やインド料理屋もあるので寺家ふるさと村に行ったときにはお試しください。

明日からは通常通り営業します。
ばっちりリフレッシュした夏休みでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!