忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
7 9
10 11 14
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
「近場でのんびり&リーズナブル」をテーマの夏休みでしたが、しっかりリフレッシュできました。最後は「やっぱり夏はカレーでしょう」ということで、チキンとかぼちゃやししとう、ズッキーニとゴーヤなどの夏野菜でカレーを作ってみました。学生時代、自炊でインド料理をよく作っていたので(金がなくて食材をたくさん買えなくても、ごまかせるんです)カレー粉やカレーのルーなんか使わなくてもカレーはお手の物。グラスの丸い氷には焼酎が入ります。


ゴーヤもどんどん収穫できます。


この4日間は歩くにも背筋を伸ばして、腹筋を意識しながら腰を延ばすように意識的に歩いていました。足は治っているのでなんとかサーフィンはできそうです。身体のせいで海に入れないというのは、さすがにショックでしたがここ数年の自分の運動量を考えれば当然といえば当然です。今週からトレーニングのメニューを自分なりに考えて実行していこうと思います。

今日から通常通り営業します。豊田さんのパームグラフィクスのオリジナルアート、明日到着予定です。新作が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
僕もカレーにはうるさい方です!カレー粉やましてや小麦粉などを使ったカレーなんか許せません(笑)。でも南葉山のアップーガルはお勧めです。ランチ1,000円なので、海の帰りに寄ってみて下さい。
ムラ URL 2006/08/21(Mon)17:30:33 [編集]
カレー
夏休み堪能なされた様でなによりです。私も体が疲労
して来ると、学生時代に痛めた腰にまず来ます。ひどい
時は、いきなりぎっくり腰状態となり歩行も困難な
位、
疲れが溜まっている時の立ったままでのくしゃみは
大変危険です(真剣)。
我が家でもカレーはよく作ります。邪道な所では、オクラ
とコンビーフのカレー、辛目に作ると結構いけます。
営業途中でたまに食べるのは、大手町のパレスホテル地
下のアイビーハウスのカレーです。美味しいですよ。
okazaki 2006/08/21(Mon)17:38:21 [編集]
カレー
カレーはさすがに反応が速い(笑)それだけ多くの人に愛されている証拠ですね。カレーはバリエーション出ますからね~私はこの他に、エスニック風にココナツミルクを入れてみたり(奮発してエビとカシューナッツなんかうまいです。でもなんでも合います。)、豆乳入れてみたりと好き勝手に作ってます。

腰痛はとりあえず腰廻りと背中の筋肉が大切なようなので、腹筋、背筋を少しづつ改善していきます。それとストレッチです。

ウーン、またカレーが食べたくなってきた…
menehune 2006/08/21(Mon)18:52:56 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!