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MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
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プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
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波がある週末。みなさまたっぷりと波乗りを楽しまれたことと思います。カラダを目一杯使ったあとのケアもお忘れなく。

パドリングをたくさんすると、疲労感が一番残るのは背中の真ん中あたりだと思います。左右の肩甲骨のあいだあたりです。一番ストレッチをやりづらい部分です。

私もそこが辛くてなんとか緩めたいなあと、いろんな方法をやってみましたが、どれも決定的には効かない。

それで、ふと思い出して使ってみたのがストレッチポール。


6~7年くらい前に買って、たまに使っているのですが、このストレッチポール、パドルの後の背中のストレッチによーく効くのを再発見しました。

肩甲骨と背骨のあいだの部分って指で押してもらうと気持ちいいとこでもありますが、このポールの上に寝ていると同じ気持ち良さがあります。

ポールを寝かせ、ポールの上に背骨を沿わせるように寝るだけです。効果を出したい部分を意識しながら手足を広げたりなどの軽い動きをすると結構気持ちがいいんです。肩こりも緩みます。

試しに使ってみようと、ポールの上に寝ころぶこと約五分。

五分くらいポールの上に乗って、ポールから降りてそのまま床に寝転ぶと床が沈み込んでいるように感じます。それと同時に背中の真ん中にあった「ここ思い切り伸ばしたい」感がすっきり無くなってました(腰もすっきりします)

某、プロのトレーナーに勧められて買ったストレッチポールですが、これから、思い切り波乗りした翌日はこれに乗ることにしようと思います。

ストレッチポールいいですよ。



以前、買おうと思ってネットで検索したらほとんどヒットしなかったのですが、今では類似品や偽モノまであるみたいです。

ここが本物です。 https://lpn-shop.jp/

サイズダウンしそうですが、明日はどうでしょう?









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