MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
ショップのオープンは2001年。それ以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
還暦を過ぎて、BASIピラティスのマットインストラクターの資格を取得。年齢に関係なく調子良く動けるカラダ目指しています。
アーカイブ
カウンター
波のサイズは、コシ~カタ。思ったより上がっておりませんでした。うねりが小さいので、潮が多い早朝はいまいち。のんびり入っていると潮が引いてきたせいか、うねりが上がってきたのか、少しずつ良くなってきました。待ちが長いもののうまくキャッチすればレギュラーはショルダーが張った良い波。セットは写真の中の沖で待っている人たちのあたりで割れます。
ボードはクリステンソンのハル、C-UNITとカツさんの9フィートのボンザー。ボンザーは波がでかかった場合のガンの代わりになるかと思って持っていきましたが、今回は6’2”のC-UNITで入水。正解でした。
久しぶりのハルはやっぱり気持ちいい。このボード、相性いいみたいで、長いショルダーをダウンザラインしていくときのハルボトムの独特の「滑る」感覚は最高です。マニューバも私のC-UNITはトライプレーンハルのボトムでテールはVEEボトム+コンケーブになっているので気持ちよくボードが動いてくれます。
ダウンザラインのときには前寄りのハルボトムでスピードを得て、そしてカットバックのときにはテールのVEEを使ってボードがスムースに向きを変えていってくれます。カットバックのときVEE面が切り替わるのが感じられるくらいです。
ハル、やっぱり面白い。店にあるテールエリアがフラットなシェイプのC-UNITはもっとドライブターンが楽しめそうなので、そっちも乗ってみたいです。
午後にはもっと波が上がってきそうで、天気も良いし、今日はサボっちゃおうかと思いましたが、戻ってきて仕事しております。日差しは夏のようでしたが、やっぱりどことなく秋の気配が入り込んでいます。気持ち良い秋の日の波乗りでした。
着替えていると池田潤さんが新しいイクイップを見せてくれました。名前は忘れましたが、ボディボードに小さなシングルフィンが付いたボードでした(スタンディングで乗ります)
撮影に挑戦しましたが、ミニミニデジカメでは上手く撮れません。変な写真ですいませんが楽しそうです。
ハルもシングルなのですがロングボードではない、短めのシングルフィンのサーフボード面白いです。
Create your own visitor map!