MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
昨夜はクリステンソンのライダー、吉川裕二プロの結婚披露パーティーへ行ってきました。少し早めに着いたので、元町を抜けてのんびり歩いて行くことに…。久しぶりの元町です。学生時代、そして横浜で仕事をしている頃はよく遊びに来たものです。


会場到着。入り口では、C-BUCKETがお出迎え。


場所は横浜新山下のTYCOON。バブル華やかなりし頃、よく遊んでいました。なんか懐かしい。


海でよく見る顔、雑誌でよくみる顔、パーティではいつも会う顔(笑)などなど、会場には本当にたくさんの人がお祝いに集まっていました。


二人ともお幸せに!



だんだん年を取ってくると、昔の友人たちもそれぞれ片付いてしまって結婚式に呼ばれることも少なくなってきます。ひさしぶりに結婚式の二次会というものに出席してみれば、二次会には絶対外せないビンゴ大会は携帯からエントリーするクイズゲーム。携帯は電話機能しか使えないオジサンにはムリ(笑)まわりの人に助けてもらってアクセスしようとするも、老眼で良く見えず…。

シンプルにビンゴにしなさい!(笑)

久しぶりに横浜の街を歩いて、パーティで若い人たちを見ていると自分では自覚は少なくても、確実に時代は変わって自分も歳を取っていきつつあるのを感じました。よく遊んだ20代の頃はすでに20年以上昔のこと。いろんなことが変わっているのは当たり前です。我が物顔で遊んでいた街はもう自分たちのものではなく、少し距離を感じる存在になっていることに気がつきました。

でも昔は良かったという言葉は嫌いです。あるのは今なんですから。時代に迎合する気は全くありませんが、良い意味で自分も変わっていけたらと思います。

そして、もうひとつ気がつきました。歳を取ると理屈っぽくなるようです(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!