MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208]
私のパイポボードが出来上がりました。長さは、3’3”です。

オイルを二度染みこませて、これから蜜蝋を塗ります。去年何度かプライウッドで作ったパイポで遊んですっかり気に入ってしまいました。なにが楽しいのかというと、「スピード」です。

テイクオフはボディボードとは違う感覚で、滑り出すというよりも落っこちる感じ。そしてボードをうまくコントロールして、波のカールにパイポをセットするといきなり、びっくりするくらいのスピードで滑り出します。浮力もフィンも無く、抵抗が少ないので速いんです。

このパイポはテールを底辺にノーズに向かって三角形になるようなイメージで作られています。テールが一番幅が広くテールの角をフィン代わりに使います。

早く乗ってみたいですが、しばらくおあずけ。3月10日まで、千駄ヶ谷SLOPE GALLERYで展示されますので見に行ってください。

他の画像はこちらをご覧ください。

今日は朝から雑誌の撮影。次号のNALUで2ページほど担当させていただいてますのでお楽しみに。内容は発売されてからご紹介します。ふたつの締め切り(笑)に追われて最近、走れていません。明日は走れるようにこれから頑張ることにします。

今朝の朝焼け。ここのところ気温が低くて天気が良いので連日朝焼けがきれいです。波待ちしながら海の中でみたいものです。


おまけは食べ物ネタ。昨夜の晩飯。遅くなってしまったのでサラダとパンのライトミール。

トレビス、マスタードシード、コリアンダー、ルッコラのサラダです。


パンも付け合せのナスビのマリネも自家製。大量の薄切りナスビをグリルパンで片っ端から焼いてオリーブオイル、レモン、アンチョビ、ドライトマト、ニンニク、タイム、トウガラシを入れたオイルに漬け込んでます。オイルでとろりとなったナスビとパンの相性は最高です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しみです。
meneさんの書いた文章が好きなのでNALU楽しみです。Galleryも時間見つけて行ってみます。
ムラ 2010/01/19(Tue)19:53:56 [編集]
SHAPE ROOM!
ムラさん、こんにちは。
原稿はただいま推敲中です。お楽しみに~!

昨日イベントのオープニングに行ってきましたが、ひいき目をかなり差し引いても「素晴らしい!」の一言です。サーフボードが好きな人ならどんなアートショーよりも楽しめると思います。ブログでも後ほどご紹介します。
menehune 2010/01/21(Thu)09:11:13 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!