MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1586] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1577] [1576] [1575]
午前中に風が変わってきたので海に行ってみようかと思ったものの、思い直して仕事場へ。まあ、だからと言って何か仕事をするわけでもなく、お客さんが来るわけでもなく(海行ってるはずだし)、海に行ってしまっても大して違いはないのだけれど、やはりサボるのは気が引けるのです。

盛夏物のTシャツをオーダーしたり(いいデザインです。ご期待ください。)、SEAWARD VESSELのピンテールや他のボードをいじったりといつものようにダラダラと時間が過ぎていく中で、ふと思いついた考えでひとり楽しくなってしまいました。

それは今夜の月です。

昨夜の月の明るさを思い出し、潮汐表をみてみれば今夜が満月。

太陽が沈みかかった空は雲ひとつ無いいい天気。

気温は午後6時で7℃。まだ暖かさが残っています。

波はまだまだたっぷりありそう。

風はオフショア。





そうです、考えていたのは満月の明かりでの波乗りです。

冬の満月は夏よりも高く上るので、夜を明るく照らしてくれるはずです。慣れたリーフのポイントの規則正しく崩れる波なら月明かりで十分なはず。

江ノ島の干潮時刻は、23時25分。満月の夜だから大潮。

世間的には今日は週末の夜。

週末に夜の街に繰り出すのと同じように、夜の海へと出かけて行くのもなんだか面白そう。

もちろん波は乗り放題でしょう。

夜遅くまで波乗りして、明日の朝はゆっくり朝寝坊 笑。

なんだかワクワクしませんか?

たぶん、暖かい夜と満月の引力がそんな楽しげなことを想像させているのでしょうね。

海辺に住んでいる人がこれを読んでいただいていたら、ちょっと外に出て月に照らされた波を見に行ってみてください。

私は月の明かりで裏山を歩いてみようかな。



ホームページ、いろいろとアップしていますのでのぞいてやってください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!