MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573]
ほんとは海へ行って、そのまま横浜のインタースタイルへ行くつもりでした。でも前日のブログのとおりとんでもない雪(雪道ドライブのブログを見た兄貴から大丈夫か?のメールが。大丈夫です。心配かけてゴメンナサイ)で、凍りついた早朝の我が家からは脱出不可能。仕方ありまへん。

それで、オーバーヘッドの海をネットで見つつ、お出かけ前に雪を楽しんできました。

トレイルコースを歩いてみると、とんでもなく積もっておりました。雪の上をキュッキュッと音を立てながら足跡をつけていくのは気持ちいいですね。


すでに誰かが楽しんだトラックが林のてっぺんから続いていました。マジに遊べます。


こういうのを見ると、ワーっと走っていって足跡つけて転がりたくなりませんか?ここに住んでいてたまにみかける雉はどうしてるいるかな?遠くに白く富士山が見えています。


スノーマンはさらに成長いたしました。




雪をたっぷり楽しんだあと、横浜へ。

久しぶりのみなとみらいです。ベイブリッジ、インターコンチ、クィーンズスクエア、ランドマークタワーと順番に出来上がっていくのを眺めながら仕事をしていた若かりしころが懐かしい横浜です。

インタースタイルは一番海に近い、パシフィコ横浜で開催されています。

今回は出展フロアが増えて、いつにもなく賑やかです。景気が良い世の中ではありませんが、それでも何かをやろうと頑張っているみんなのパワーが伝わってきます。

10年以上お世話になっている、BO SPORTさんのブース。

10年以上前から変わらず一貫して古臭いカリフォルニアがテーマ。回りに左右されずにひとつのテーマを貫くのは簡単そうでいて、なかなかできるものではありません。

今年はカワイイパターンのサーフショーツが入荷します。お楽しみに!

こちらはALAIIANさんのブース。

日本のアライアカルチャーはALAIIANさんたちを中心に回っていると言っていいと思います。いろいろな製法、素材、シェイプ、アートが施されているもの、乗り手作り手それぞれの自由なイメージで作られたアライアがたくさんです。

私もアライアやらなくちゃ!

そして、ポイントコンセプトのスプーン。

私のはまだ出来上がりません。でも仕事がだらしなくて遅れているわけではありません。日本の波に合わせるためのデザインと製法の改良に時間がかかっているのです。もうちょいですね。

スプーン、もし欲しい方がいらっしゃったらご相談ください。

ハルも一緒に入荷する予定なので、もうしばらくご辛抱を…。

フレックステール。

ポイントコンセプトではありませんが、こんなのに興味ある人もご相談乗ります。形は妙ですが、レールもロッカーもいい感じで、よく走りそうなボードです。普通に乗れると思います。


いろいろな人といろいろなお話ができて有意義な時間でした。

インタースタイルは明日までパシフィコ横浜で開催されています。一般入場もできますので興味がある方は横浜へ。インタースタイルウェブサイト

さてさて、シーワードベッセル入荷しました。

クラシックピンテール 9’4”です。詳しい画像はのちほどアップしますのでチェックしてみてください。

早速明日乗ってみようかと思いましたが、どうやら明日はオンショア吹きそう。初乗りコンディションではなさそうです。

面がきれいな小波のときに出動させたいと思います。しばらくは店においておきますので気になるかたはチェックしに来てください。

カッコイイです!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
宮嶋さん、インタースタイルお疲れ様でした。
menehuneさんも根っこはオープン当初から変わってないですね。
要はサーフィンが大好きってことです(笑)
いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!
sato URL 2011/02/18(Fri)15:06:52 [編集]
こちらこそ、ありがとうございました!
うーん、違うことが出来ないとも言えますね 笑。

今後ともよろしくです。
menehune 2011/02/18(Fri)19:37:20 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< WALTZ HOME 雪国 >>
Visitor Map
Create your own visitor map!