MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2469] [2468] [2467] [2466] [2465] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458]

先週フェイスブックでシェイプ途中の画像を載せたガンのシェイプ出来上がったようです。太いレッドウッドのストリンガーが渋いです。カツさん本領発揮のシェイプ。私のじゃありませんが、ガンはやっぱりシビレます。

日本国内用で、長さは8’4”。シングルフィンになるそうです。ライダーのターゲットは決まっているようですが、これでドロップしている写真ぜひ見たいものです。

私のは、昨日もご紹介したニーボード。

新しいロッカーのブランクスを使い、いままでの物よりも全体的にロッカーが入っています。ボトムはシングルコンケーブでシンプルです。アウトラインは今回もウィングは入れず、テールはスワロー。

レールはノーズの方までエッジがパキッと入ったフルレール。フィンはツインスタビで、さらに前へ持ってきています。

これまでダブルウィングスワローのモデルだけでしたので、このボードを元に、よりパフォーマンス性が高いモデルとしてモデル化できたらと思っていますが、とりあえずは乗ってみます。去年作ったクアッドはもうばっちり、オーダーOKです。

これで、昨年末から10’プリモ、6’6”ダブルエンダー、6’8”プリモに引き続いて4本目なので、ここいらで作るのは一時停止。作ったボードを現場で使うことに専念したいと思います。

店にはクラシックなロングボードと、パフォーマンスなロングボードが2本やってきました。



ノーズライダーのB-52と、先日ご紹介したカツさんフェイバリットのマニューバボード、OKIDOKIです。

B-52はノーズライダーシェイプ、OKIDOKIはピキピキのフルレールにコンケーブのヤバイシェイプですがロンガーさん向けの安心ボリュームのマニューバ専用ボードです。AOB認定ボードですね。

週末は波ありそうですが大雪になりそうです。ノーマルタイヤの私は無理なのできっとダルマ作りになると思いますが、海行く人は寒さ対策と運転気をつけてください。

あんまり大雪のようでしたら、明日はお休みするかもです。このブログでお知らせいたします。


雪ですが、次の季節への準備は着々と…。バードウェル、TCSS等入荷してきています。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
<< HOME NEW KNEE >>
Visitor Map
Create your own visitor map!