MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2683] [2682] [2681] [2680] [2679] [2678] [2677] [2676] [2675] [2674] [2673]
何が不摂生かと言うと、体重が68キロプラスになったこと。涼しくなって何を食べても美味しくて、つい飲み食いが過ぎました。自分の標準体重より4キロほど重たいです。動きやすいはずのSULジャージが心なしかきつい。

海に入るとてきめんにわかります。19号はタイミングが合わなかったので、18号以来の入水です。


乗れんのか~と思っていたら、最初のうちは勝手に身体が動いてくれました。でも続きません。波が来て、おータイミングばっちしと滑り始め、立ち上がろうとしたらなぜか両足攣りました。そのうちおなかが痛くなってきて海の上でトイレに行きたくなってくるし、なんだか今日は最悪でした。

体調管理、ちゃんとやらなくちゃ。まずは体重を元に戻しましょう。食べ物、飲み物(アルコール)、運動の量はそのまま体重に出てきますから、ベストの体重をキープするのは、ベストな体調をキープすることと同じ意味だと思います。

さて、明日も波は続きます。サイズは今日より上がるでしょう。私の不摂生を吹っ飛ばしてくれそうです。

地道にやらなきゃだめですね。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!