MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2678] [2677] [2676] [2675] [2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668]
ひさびさのトレイル、走ってきました~。

スタートはまたこの林道。トレイルじゃありませんが、気持ち良くてここ好きなんです。舗装はされていませんが、走りやすいのでのんびり行けます。


こんな恐ろしげなところもあります。森の神さまがでてきそうです。現実的には落石注意。


秋らしい天気で暑すぎず気持ちよく走れましたが、久しぶりだったせいか今日は足と背中が湿布だらけです。


山を走るのはロードを走るランニングよりも何倍も気持ちがいいです。私はそれが全てで、それだけでいいので競技に出るのはもう止めました。

トレランはサーフィンと同じくらい気持ちいいし、大好きなのでもちろん続けます。走れる距離も伸ばしたいと思っています。

山を楽しみながら歩いている人から見れば、いきなり1000人以上の人が走ってきたらかなり迷惑なはずです。基本的には山歩きを楽しむ人と同じ気持ちなので、タイムや順位を追求するのではなくて楽しむことにしました(山奥を走る超ロングトレイルの大会は私には無理)

以下、山で気をつけていることです。

1.挨拶します。

2.すれ違うとき、追い抜くときには少し手前から「スピードを落とす」のではなく「歩いて」声をかける(仮に競技中でも)

3.急な下りは下に人がいるときには走らない(危険、落石させるかも)

4.登山者が多いところでは走らない(走れませぬ)

5.グループで走るときには、3人くらいが最大数

ゴミを捨てない、登山道を外れないは当たり前ですが一応書いてみます。

これから始めようという人には、まず普通の登山者やハイカーになってみることを奨めます。山は走ったことしかないや、と言う人がいればぜひ歩いてみましょう。雪が降った日なんか面白いですよ~。


クリステンソンのフィッシュが入荷しました。5’10”コークボトルティント。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!