忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 11
16 18
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]

先週末から建築中の我が家に発生したちょっとしたトラブルにすっかりスタックしてしまったため台風のうねりでは波乗りできず(休日だったせいもありますが…)。モチベーションは下がりっぱなし。昨日、台風の残りの残りのそのまた残りくらいの波で波乗りしたのが結構楽しかったので、また盛り上がってきました。次のうねりでは、9.0のボンザー出動します。


昨日は、天気も良くてオフショア、ヒザ・コシのウルトラグライダー日和。トランクス一枚で入水。台風のせいか水温が下がっていたのが冷たくて気持ちよかった。あちこちへ移動しながらクロスカントリーサーフィン。ほぼ一人で波乗り。誰にも邪魔されずに自分が好きなようにサーフィンできるのは楽しいものです。

ムネ・カタの人が多い海よりヒザ・コシの空いている海。のんびりできました。

カツさんは台風通過直後から海に入っていたそうです。波乗りするのは今年になって初めて(笑)だったらしいですが、特大セットを平気で滑り降りているのが目撃されてます。トレーニングも何もやってないのに、なんでそんなことが出来ちゃうの?歳だってね~。カツさん曰く、「波に乗ってインサイドまで来て、またカレントに乗っかって沖に出て…くるくる回ってるだけだから楽でいいです」だそうです。私には無理です。良い子の皆さんも真似してはいけません。

パームグラフィクスの新しい作品が届きました。これから作品入れ替えです。こんな看板風のアートも。奥のトランクスは私のおニュートランクス。チェックとフロントレースがいい感じです。これはこちらで購入。他のデザインもいい感じです。


追加:書き忘れました。7月24日(火)は新居で大工さんと家のキッチン組み立てをやる予定なので、お休みします。すいません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私もそこの花柄トランクスも愛用していますよ。スティーマーのビーバーと合わせて波乗りしてます。
Tara 2007/07/20(Fri)15:21:10 [編集]
トランクス
おっとtaraさん、遅レスすいません。
ありそうでない柄のトランクスで、面白いですよね。営業に来ていただいたのですが、サンプルを見ていて一目で気に入って、自分が買い物しちゃいました。このチェックパターン、昔のケイティンみたいな雰囲気でかなりクールです。ちょっと前までは、サンセットビーチ(CAですよ)のケイティンのショップに行くとこんな雰囲気のデッドストックのトランクス、たくさんあったんですよ~。

taraさん、東京方面へ来られたときには遊びに来てください。
menehune 2007/07/22(Sun)10:43:17 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!