MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3879] [3878] [3877] [3876] [3875] [3874] [3873] [3872] [3871] [3870] [3869]
お待たせしました。BONITAフィッシュ、アップロード完了です。ユーズドボードも入荷しております。

BONITAは2本です。まずは、5’10”。ライトバーガンディティント、思っていた以上にきれいに仕上がりました。今思い出しましたが、クリステンソンサーフボードのポイティントという色にもよく似ています。「ポイ」というのはハワイの酸っぱくて美味しいアレです。


5’10”というサイズ、フィッシュの入門サイズにはちょうど良いかもしれません。たとえば、ミッドレングスに乗っているロンガーさんがフィッシュに乗ってみたいというようなときには、とっつきやすいサイズだと思います(自分がそうでした)

いずれにしても、楽しめるサイズだと思います。

もう一本はさらにビッグです。6’8” BIG FISH。


フィッシュをそのまま長くしたというのはその通りなのですが、このくらいになってくると、ひとつのカテゴリーになってきます(と思ってます)。小さいフィッシュに乗っているとしても、また違う面白さが出てくるサイズです。

長くなってくると(当然ですが)走るラインが変わってきます。ハイラインをキープして、ひたすらスムースに滑ります。シングルフィンはスムースですが、シングルのセンターフィンよりも背が低いキールフィンがレールの近くにあるので、抵抗がさらに少ない気持ち良さ。まっすぐ走っているだけで最高ですが、大きくてもそれなりに動いてくれるところも面白いのです。

ビッグフィッシュ倶楽部、再結成です 笑。

ユーズドボードも入荷しました。やってきたのはコレ。私が最初に作ったニーボードです。懐かしいのはもちろんですが、こんなにキレイに持っていてもらえたのも感激です。

ハートのパッチがいいでしょ。ボトムのディケールのでかさがいいです。

まだフィンを履くのに慣れなくて、パドルだけで乗っていたほうが多かったように思います。ニーボードと言っていますが、スタンディングでも普通に乗れた記憶が…どちらも面白いです。

まだまだぜんぜん使えます。どなたか乗ってやってください。

もう1本はカーボン。AVISOです。


BONITAとユーズドボードはホームページご覧ください。
MENEHUNE BEACH STORE ホームページ

明日はオフに変わるのは、午前中の遅い時間の予想になってきました。予報がコロコロ変わるときは、良いほうへ振れることもあるので、時間がある人は海行ってみてもいいかもです。運が良ければ、独り占めできるかも??


なんだか、明後日も風が合わなくなってきてますよ…。あ、頭の傷はすっかり治りましたので。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!