MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4115] [4114] [4113] [4112] [4111] [4110] [4109] [4108] [4107] [4106] [4105]

フラットロッカー+Dフィンのピグでのサーフィン。マニューバ性能ほぼ無し 笑。しかしダウンザライン性能はかなりのものです。ログに乗らない人から見れば、横に真っすぐ行くだけで面白いのか?と言われそうですが、これが最高なのです。

バルサのログというのはどんな感じなんでしょう。重量は?浮力感は?フレックスはあるの?と興味しんしんです。興味しんしんですが、さすがにバルサは手が出ないなあ(金額的に)

フラットロッカーのボードに乗ってみると、ロッカーの役割というか、それが有るのと無いのではずいぶん違うものだとよく分かります。でもそれによって変わってくる感覚があります。ロッカーは波の斜面にボードをフィットさせるものです。

丸みを帯びた波の斜面には、真っすぐなロッカーはフィットしません。映像を見ているとそういうことが感じ取れるのではないかと思います。テールでのボードコントロール、加重のタイミングなどなど、あらためて見るとやっぱりフラット+Dフィンというのは、ノーズライダーなんかのログとは違うものだと思います。

そこから少し離れてみようと作り始めるのが、先週のブランクスを使ったログです。いわゆる「フツー」のログです。フラット+Dフィンと、ふたつの違うロングボーディングを楽しみたいと思ってます。

私のDフィンはこれ。フラット+D、時間はかかりますが作りたい方はいつでも相談してください。
   


バードウェルのサーフショーツをアップロードしました。

ネイビーやレッド、フェデラルブルー、ブラックなどのベーシックなカラーをまず先にと思ってオーダーを入れた時点で、カリフォルニアがロックダウンで操業停止になってしまいました。これはしばらくは無理かなとも思いましたが、なんとか到着いたしました。そんな状況下でシッピングしてくれた、バードウェルに感謝です。

もうひとつのサーフショーツ、徳島県に工場があるNALUTOトランクスは通常通りに稼働しています。納期は一か月半~二か月ほどです。今、オーダーをすると5月の末から6月の初旬には出来上がってきます(最近はそういうサイクルを作っていただいています)

サーフショーツはもちろんですが、こんなウォークショーツも履き心地良いです。私はショーツのシーズンには、ほぼ毎日ナルトです。


ナルトトランクス、皆さまのサポートをぜひお願いします。

明日はお休みいたします(明後日は定休です)。明日はまた、店に籠っていろいろとやっている予定です。定休日以外の自粛休みは、休みとは言っても自宅か店で仕事やっていることが多いので、営業カレンダーで休みになっていても、あらかじめご連絡いただければ店でスタンバイしますので、ボードやウェットのオーダーをお考えの方はいつでもご相談してください(メールかお電話でお願いします)

それでは、また。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!