MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4266] [4265] [4264] [4263] [4262] [4261] [4260] [4259] [4257] [4256] [4255]
ユーズドのホットマンゴー、お値下げしました。MENEHUNEウェブサイト、チェックしてください。

いつものトレイルコースは家から南の方向で、昨日のコースはその反対で北の方向。今日は東へ向かって走ってみました。1キロくらいは住宅街が続きます。普通の住宅街ですが、電信柱と電線が無いだけでこんなにスッキリと した街並みになります。


東の方向も少し走るともう公園です。ここはBBQ場で休みの日にはたくさんの人で賑わいます。朝からすっかり準備を整えて、のんびりコーヒーを淹れている人など、みなさん楽しんでいます。


右手の樹々の向こうはゴルフ場です。土地柄なのか、この辺りはゴルフ場が4コースもあります。米軍のリクレーション施設のコースもあって、本格ハンバーガーも食べられます。


すぐ先の野球場を過ぎると、視界が開けます。今日は霞んでいますが、丘の向こうには新宿の高層ビル群とスカイツリーが見えます。夜来るとビルの夜景が良く見えます。


ここの下は私がロッキーと呼んでいる階段コース。いつもは5周ほど上り下りしますが、今日は1周だけ。


そして、ずーっと走って昨日のここへ。ここまで約5キロ。腰は平気ですが、チンアップは二日続けてはダメでした。

昨日と同じ、4セットをなんとかやって今日は終了。やっぱりトレーニングの後は回復が大切です。次は週末かな。

腰はだいぶ調子良くなってきました。今回はストレッチポールのおかげです。夜、寝る前の15分はなかなか良いみたいです。反りすぎの背中のアーチを矯正してくれて、その翌日から(ゆっくりですが)走れるようになりました。

ぎっくり腰のとき以来、クルマを長時間運転するときには腰の後ろに丸めたタオルや矯正器具をはさんで腰のアーチを作っていましたが、いつの間にか反りすぎになっていたのかもです。

まだ完治していませんが、自分の腰の痛みの要因は二つあることが分かりました。次回から腰が痛くなったときにはそれぞれの対処法を試してみようと思います。

ヒトの身体って面白いと思います。身体がやって欲しいことを見つけて(あるいは想像して)動くことで変化が出てきます。安静にしているだけではおそらくまだ改善されていなかったのではと思います。そもそも動かすように出来ているのですから、動かすことで変化や適応(身体だけでなく頭の中にも)が生まれてくるのではないかと思います。

私たちは皆、時間とともに歳を取っていきます。時間は誰にも同じように流れます。仕方が無いことですが、どのように歳を取っていくかは人それぞれです。

どう歳を取るか?なかなか難しい問題ですが、私たちサーファーにはそんなに難しくないかもしれません。それは、とりあえずいつでも気持ちよく波に乗れるようにしておくことです。そんな気持ちでいれば大抵のことは良い方向へ進むもんだと、この歳にしてようやく判ってきました。

で、いま私がやるべきことは、まずは腰を治すこと。それから懸垂をきっちりできるようにすること…かな。

明日は定休日です。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!