MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4793] [4792] [4791] [4790] [4789] [4788] [4787] [4786] [4785] [4784] [4782]

ユーズドボードが入荷しました。ALBUM SURFBOARDSのツインズマンというモデルです。一見すると、ショートボードのように見えますがボリュームがショートボードとは違います。

ボリュームの理由はフラットデッキ。レール近くまでフラットで厚みをキープし、レールはテーパー気味のダウンレール。レール近くからテーパーへ持っていっているので、クラシックなダウンレールよりもボリュームを落としていますが、浮力を感じさせるシェイプです。

勝手な感想ですが、クラシックなツインフィンとショートボードを融合させたようなシェイプだと思います。フィンはツイン。

私でも乗れるかなあと思わせてくれる、ちょっとニクイ感じ(笑)のシェイプです。

ユーズドボードのページをご覧ください。
暖かいインナー、ブーツソックス、ストレスフリーフード、冬の装備揃ってます。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト
期間限定 カツカワミナミ ロングボード 10%オフ 2月28日まで。


今朝はランニング。昨年末からペースを速めて走っていますが、走っていて少し余裕が出てきました。最初はキロ/6分くらいで、と思っていたのですがいつのまにかこんな感じです。


先日の女子駅伝のドルーリー選手は、この倍くらいのスピードですから凄いもんです。年齢は4倍くらいですが(笑)もう少しだけタイム縮めてみようと思っています。しかし本当にきれいなフォームで見事な走りでした。


新しいシューズのおかげもあります。つま先が上がっていると、着地から自然と前へ身体が出て行きます。今朝は走っていて、股間の動きに余裕を感じました…と書くと何か変ですが、その部分にもっと前へ脚を振り出せるぞというパワーを感じたのです。

つまりストライドを大きく出来そうな感じなのですが、そういう細かい身体の動きを感じられるのはピラティスのおかげかと思います。

明日はピラティスの予定です。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!