MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 9 11
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[4864] [4863] [4862] [4861] [4860] [4859] [4858] [4857] [4855] [4854] [4853]
海は南からのオンショアがびゅんびゅんのようですが、ここ町田では午後四時過ぎから雨は上がって北風(オフショア)に変わっています。沿岸は少し遅れて北風圏内にはいるようですが、ちょっと早いです。もうちょっと南が吹き続けて、夜明け前にオフに変わって沖に風が残ってくれたら…なんてうまく行くはずはありません。しかも朝は満潮。

波がありそうな、無さそうな、微妙なタイミングです。海が直ぐ近くの人なら、ちょっと早起きしてチェックすればいいのですが、私の場合はそうもいきません。それでも波を外すことが少なくなったのは、インターネットのおかげです。

私と同じような環境のサーファーはたくさん居ると思いますが、できるだけ幅広いコンディションに対応できる道具をクルマに乗せておけば、目論見が外れたときにも対応できます。

明日はロングボードとニーボードを積んでいこうと思いますが、それぞれたくさんあるので、どれを選ぶかを毎度悩みます。明日は久しぶりに9フィートのプリモかな。ニーボードはラウンドテールを持ち出すには物足りなさそうですし、順番から言うとまだ乗っていないもう一本のシングルフィンにしようと思います。


ロングボードのプリモも良いんですよ。ノーズライド向けではありませんが(ファイブくらいはできます)とにかく良く走ります。スモールグライダーと言った感じですか。ノーズにはそんなにこだわらないという方には最高のボードです。


ということで、明日は定休日です。リペア工場とシェイプルームも行かなくちゃいけません。店はヒマですが、アタマの中は波とサーフボードのことばっかり考えてあれこれと忙しい雨の日の午後でした。


STEAMERサーフスーツ 価格改定前の10%オフのオーダーフェア開催中。4月30日(日)まで。
AXXE CLASSIC オーダーフェア 第二弾開催。
MENEHUNE BEACH STOREウェブサイト


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!