MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/27)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[5026] [5025] [5024] [5023] [5022] [5021] [5020] [5019] [5018] [5017] [5016]
おとといから歯が痛いです。それも、かなり。鎮痛剤が効いている間は平気なんですが、切れてくるとズキズキときます。クスリはそんなに続けて飲めないので、昨夜はほとんど眠れていません。

歯は大事だと思っているので、毎日丁寧に磨いています。上の内側のブラッシングがおろそかになりがちな傾向があるようなので気を付けています。年寄りは歯のあいだに隙間が出来てくるので、歯間ブラシで歯と歯の間も気持ち良く掃除しています。それでどうしてこんなに痛くなるのか不思議です。泣きたいくらい痛いのです。

ご飯も普通の食事は食べられません。一昨日からお粥さん、豆腐、卵、バナナなど歯を使わなくても食べられるものしか無理です。お粥に味付けようと、永谷園の梅干し茶漬けと振りかけたら、アラレを痛いところで噛んでしまって飛びあがりました 笑。

いつもなら美味しいアラレなのに…。

もうちょっとしたら店を一旦閉めて医者へ行ってきます。かかりつけの歯医者さんがすぐ近くにあって助かりました。18時ごろには戻れると思います。

でも、こんなときに限って大忙しです。ありがとうございます。

不思議なもので夜中、ベッドの中ではズキズキと痛くて泣いているのが、ご来店いただいた方や電話いただいた方と話したり、お問い合わせのメールに返事を書いていると痛く無くなります。サーフボードのこととなると、テンション高くなるからなのでしょうか?

薬では無くナチュラルに痛みを抑えられないものかと、瞑想やマインドフルネス的なことを試みたのですが痛みがそれより強くてうまく行きません。でも、心の底から笑いながら楽しく話をしていると不思議と痛みが和らぎます。

よく笑う人は病気になりにくいなどと言われますが、昔からことわざで言われる「笑う門には福来る」というのはきっと本当ですね。

なので、どんどん忙しくしてやってくださいまし 笑。

明日は定休日です。リペア工場とシェイプルームのフルコースです。痛いと注意力が散漫になるので運転気を付けます。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!