MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [677] [676] [675]
海行ってきました。コンディションはコシ、ハラたまにムネ、ムフウ、そしてカミナリ!

パーキングスペースに停めて、クルマから降りると「ゴロゴロ…」とイヤーな音と大粒の雨。カミナリ…今日はあきらめかしらん?としばらく様子を見ることに。海からはどんどん人が上がってきます。それでもウェットに着替えて入っていく人、波乗りを続ける人…。知らないのか?命が惜しくないのか(そんな人はいない)それとも自分は大丈夫だとタカをくくっているのか?

ご存知ない方のために…海の中はカミナリが落ちやすい場所の一つです。ゴロゴロ聞こえはじめたらできるだけ速く海から上がりましょう。ゴムのウェット着てるから、金属の物は身につけていないから、関係ありません。カミナリは発生源から半径10キロ以上の広い範囲まで届きます。遠くても海から上がりましょう。波はまた来ますが、命は一つです。

そんな感じで帰ろーかなーと30分ばかし様子を見ていると、雨が止んであたりがだんだん明るくなってカミナリも聞こえなくなってきたので、大丈夫と判断して入ることに。今日のボードは6’8”のミニ。フィンはシングル、長めのフレックスフィンです。

やっぱりミニくらい浮力があるとラクに楽しめます。次のシェイプにディスプレイスメントを考えているので、大きめのフレックスフィンの感触もテストです。

フレックスフィン面白いです。ターンの後半が伸びます。ビョーンという感じ(笑)フィンはこんな感じに作ってみようと思います。


フクラハギがまた痛くなって来たので上がりました。一昨日から妙に腰が痛くて、そっちもつらい。小さい文字が見えない読めないと騒いでいたら昨日女房が老眼鏡をプレゼントしてくれました…。こんなのいらないよ!と怒ってみてもかけてみればよく見える(笑)なんだか歳取ったなあ。波乗りは休みたくないので、コシもアシもうまくケアしながら付き合っていくしかないですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カミナリ
カミナリすごかったですね~。カミナリは浜近くにいても放てくるので危険ですね~。今年は、冬の朝イチも何か混んでいましたが、来週の海開き以降は、海の中もある意味危険ですね~。
メチャx2 ムケてる! 2008/06/24(Tue)17:05:30 [編集]
無題
コメントありがとうございます。ああ~今日はブログ更新できませんでした。

カミナリのとき安全なのは車の中が一番みたいです。建物の中にいるときは窓や壁から1m以上離れて…というくらいですから怖いものなんですよね。

もう海開きの季節ですね。夏の海はもう何もかも楽しんじゃうしかないですね~。開き直りか…(笑)
menehune 2008/06/24(Tue)22:01:04 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!